エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグがお華さんに保護されたあと、我が家にやってきたのは三年前の海の日でした。

だから今日はお祝いです。

肝臓の数値はイマイチが続きながらも、「この数値でこの元気さと食欲は見たことがない」「生命力が強い、筋肉もすごい」と病院で褒め称えられるとても強い子です。
近所のおばあちゃん連には「本当にカッコイイ猫」として大人気!(義母もジーグが一番好きだと言ってます)
「ま、トーゼンですよトーゼン。ふふん。」
090721 008

甘えん坊でとーちゃんかーちゃん大好きな一面もある一方、メイベルやシオンの面倒見もよく、エリックとはまるで生まれたときから一緒のように仲良し。プロレスごっこで結婚記念に買ったペアの益子焼のビアグラス、2つともいっぺんに割られましたけどねーアハハハハハハハ(滂沱の涙)

…気を取り直してお祝いの話。

今年はとーちゃんがこの三連休出張、かーちゃんも体調がいまいちという最悪の状況で、手をかけたごちそうが作れず…。
そのかわり、食べ放題にしちゃる!と鹿肉とラム肉をたっぷり用意して、「焼きかつお」もあるだけ出して、食べ飽きるまで食べさせてあげました。「わんこそば」ならぬ「わんこ鹿肉ラム肉+焼きかつお」状態。

ほい
090721 009

ほいっと
090721 010

さあ召し上がれー
090721 015

090721 012

090721 014

みんなでお祝い…のはずがメイベルは相変わらず冷蔵庫の上へサーブしなさい、と言うので写っておりません…。
090721 011

いつまでも元気で一緒にいようね。ジーグ。おでこをごりごり押し付けて、おなか見せてねー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 07月21日 / 00:27 /(Tue)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

↓のコメレスからですが
どうもお酒をがまんする事が治療の大部分って事のようで(笑)
うん、うん、好きな物をガマンする事ほど辛いものないかもですものね。
ビールくらいは胆のうにあまり悪くないと思うのでいいかも。
アルコールが良くないのなら最近はノンアルコールのビールもあるから。
あ、でも邪道が嫌いなかーちゃんさんだし、とーちゃんさんが近くで飲んでたらがまんはなお辛いかも(笑)
とりあえず、体大事だからガブ飲みはやはりがまんかな。

ジーグちゃん3周年おめでとう!
面倒見がいいとこはPeaceと違うけど、優しい素質は一緒です。
アスペンほんとにありがとうございました、あれから買い足してあげてますよ^^v
やはり一緒の毛色の性格は似てますね。
性格もいいし、がっちりした筋肉質が魅力なんですよね、わかるわかる!
鹿肉てんこもり、かつおぶしてんこもり(ワオ!)
4ニャンともすごいごちそう!よかったね^^v
[2009/07/21 15:00] tomohba [ 編集 ]

今日、ジーグが優しく、強く、逞しく、そして愛情と美味しいマンマをたらふく頂けるのは、とーちゃんさん、かーちゃんさんのお陰です。
本当にありがとうございます。

上の娘が「もう3年も経ったんだ…ジーグは逞しく、優しく成長したのに、私はちっとも変わっとらんなぁ…」と、つぶやいておりました^^;
私達、母娘&ニャンズも、ジーグに負けじと成長しなくちゃね!

これからも、多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
[2009/07/22 22:54] お華 [ 編集 ]

遅くなりましたが、ジーグ君3周年おめでとう\(^_^)/
逞しいのが一番ですよ。
オバチャンは今年二度も入院したので余計にそう思います。かーちゃんさん、とーちゃんさんの愛情の賜物ですね。これからも4にゃん仲良くね。
[2009/07/26 22:29] かよこ [ 編集 ]

ジーグくん3歳(3周年)おめでとう!
早いね、もう3歳だなんて♪
ってうちのナナも3歳だから同じだね^^

ジーグくんの記事で今でも忘れられず、笑い出してしまうのは、かーちゃんたちが「チャングム」(だっけ?)を見ている時に、その脇でかわいい顔して寝てるジーグくんの記事です
ドラマに集中したいのに、ジーグくんが目に入るから集中できないとかって記事(笑)

病気は筋肉でやっつけろー!!
[2009/07/28 14:22] ちょこママ [ 編集 ]

>みなさま

まとめてのコメントレスで申し訳ありません。
ジーグはとても元気です。肝臓の数値が悪くても、病院の先生が「これだけ元気なら、あんまり気にすることもないかも…」と言われてしまいました(笑)
ふつう、食欲減退&痩せるのに、ジーグはきっちり体重があって、筋肉もしっかりしているので、非常に謎だそうです。謎の「数値だけ高い猫」なのかもしれません…。

ご飯を食べ、走り回り、お散歩猫をガラス越しに威嚇し、おもちゃで遊び、私やとーちゃんに甘え、とても楽しそうに暮らしてくれているのが何よりのうれしさです。

このままずっと幸せな生活が続いてほしいと心から思っています。
[2009/08/09 16:16] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/499-4f6b10b9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
