エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
お義母さんからもらったお米を米びつにあけて、入っていたダンボールが空になりました。
つぶして片付けるのが面倒くさくてサンルームにいったん置いたら…。




当然の結果。

「箱なのですー。うれしいのです。」
06052112.jpg


日が射して来たよ…。暑くなってきたけど平気?

「いわれてみればあついような気がするですが」
06052106.jpg


「でもここがすきなのです」
06052107.jpg


なんかますますウッドタイル敷いた意味がなくなっちゃったような…。
ラティスだけでも良かったかなあ。
何でウッドタイルだけじゃあんまり使わないの?ねえねえ。
洗濯機とかダンボールとかじゃなくてウッドタイルの上で甲羅干しすればいいじゃないー。とーちゃんが一生懸命持って来てくれたんだし、かーちゃんが一生懸命働いて稼いだお金で…。

「ごちゃごちゃうるさいのです」
06052105.jpg


「お金だしたお金だしたって、ホームセンターの新規開店祝いの目玉特売品だったではないですか。値段をかいたらここにきてる人がびっくりするようなやすさだったくせに、恩きせがましいのです。
それに、洗濯するのにつっかけはかずにサンルームにいけるようになったり、掃除がかんたんになったり、と一番楽になったのはかーちゃんなのではないですかね?かーちゃんがとーちゃんに感謝すればそれでよいのではないですか?」


うっ。

カテゴリ:エリック日記 / 05月24日 / 16:41 /(Wed)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

そうそう!猫さんって、すごい痛いとこ
ついてくれるんですよね。
当たっているだけに、反論できず、これはもう、笑ってごまかすしかありません。爆
うちも、小姑のように言われてます。(泣
それにしても、箱入り息子のエリック氏
とーってもうれしそう!ルンルン♪

[2006/05/25 05:24] riru [ 編集 ]

箱…好きですねぇ(笑)

しかし長毛だからいかにも暑そうですけど(笑)。
ウッドタイルは何か気に入らない点があるんでしょうかね?
猫が好きそうな感じがしますけどね~。
箱、片付けられなくなったりしてませんか?(笑)
うちの子はなぜかそこに居座ることはないんですよね~。
一応入ってはみるのですが、すぐ出てきます。
箱と言えども初物は苦手ということなのでしょうか…(泣)。

>フード
アドバイスたくさん、ありがとうございました~。
また考えてみます。
でも一度は獣医さんに相談しないとやはり怖くて…。
でも相談したら当然、続けろって言われるのかな~…。
[2006/05/25 14:54] みか@猫大好き [ 編集 ]

>riruさん
最近「掃除が足りないところに入り込む」「写真に写したくない散らかったところでいい顔をする」という、小姑エリックでして…。
箱大好きなんですよ。下の記事の写真のように「無理だから」な箱(かご)にも入り込むんですわ…。

>みかさん
ウッドタイルもたまに使ってくれてるんですけど、箱と洗濯機がメインの使用場所です…哀しい。
本当に片付けられなくて困るんですよ!ダンボールの収集の日も「…これはエリックが気に入ってるから残そう」とか思ってると片付かない…。
フードのこと、やっぱりまずは獣医さんですね。気になるならセカンドオピニオン取ってみるといいかも。
[2006/05/25 19:29] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

いえいえ

ウッドタイルが気に入らないのではなくて、猫は箱がものすごーく大好きということです。なぜか広々としたところではなく狭くて暗いところに入り込むか…。ん~猫に聞いてみたい。
[2006/05/25 20:43] ちょこママ [ 編集 ]

何であんなに狭いところが好きなんでしょうかねー。暗いところも。
よく押入れに入り込まれるし、スライド式になってる炊飯器置きの裏側とか好きなんですよね。
[2006/05/25 21:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/52-a9b4ac3f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
