エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックに立ち入って欲しくないとき(かつおぶしをタッパーに移すときとか、塩素系の洗剤を使うときとか)にはふすまを立て切ったりとか、廊下に出してドアを閉めたりとかしてたんですが、重曹まみれ事件でふすま閉め切り策は完全アウトとなり、廊下のドアもたまにあけてしまうときがありますんで、サンルームの網戸を閉めてそこにいてもらうことにしました。(網戸は一度爪がひっかかって「きゃー」になって以来絶対手を出さない)

網戸越しに写真を撮ると
06052117.jpg

なんだか源氏物語とかの「御簾ごしになんとか」みたいじゃーん。雅だよエリック(親バカ)

「では歌でもよんでみるのです。
春すぎてー夏きにけらしー白妙のー」

06052116.jpg

「おいらがきれいだ 天の香具山ー」

…そんなナルシストに育てた覚えはない。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 05月26日 / 14:56 /(Fri)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

ナルシストだったのね(笑)

うちも引き戸やふすまはもはやダメなんですが、
取っ手つきの扉はまだ開けられずに済んでおります。
でも頻繁に閉じ込められたりしていると、開けれるようになったりするんですよね~、かなり難しいドアでさえ…。
エリックちゃんは素質ありそうですから、そのうちつっかえ棒とか、ドアに鍵とか必要になるかもしれませんよ(笑)。
[2006/05/26 17:47] みか@猫大好き [ 編集 ]

エリック君、おりこうさんですね。サンルームでじっと待つ姿が凛々しいです。
ナルシストで思い出したんですが、うちのにゃんこは鏡見るのが好きなんです。なんかこう不思議なんでしょうね、きっと。
[2006/05/26 18:17] ちょこママ [ 編集 ]

>みかさん
時々偶発的にですけどドアノブ回されちゃうんですよ。「ドアノブに体当たりする→まわることがある→あく」ってインプットされたみたいで(号泣)
とーちゃんがコツコツ小遣いためて買った大事なシャツやワイシャツ(私のよそいきの服よりはるかに高いものがじゃかすか)のおいてある部屋に乱入されることもたまにあるので、対策考え中です…。鍵つけようかなあ…。

>ちょこママさん
エリックはよくドリフの鏡コントやってます。自分の姿に手を伸ばして「ん?」とか、動いて「んんんー?」とか。
で、それに飽きると自分の姿をうっとりと見つめてることが…。
[2006/05/26 19:52] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

光源エリックたん、かこいー
鰹節と塩素系洗剤を同列に語るかーちゃんさんもカコイー

ペット用品売り場で、ドアノブが回らなくなるホルダーみたいのが売っていましたよ!!うちは引き戸はあける網戸もあける、それで充分なのでドアは開けない。ていうか、ドアの前でにゃと鳴けば良いと思っている父子が・・・。

[2006/05/26 20:37] みー [ 編集 ]

すみません、↑変換間違い・・・
父子が×

節が○
です。すみません
[2006/05/26 20:39] みー [ 編集 ]

塩素系漂白剤=中にダイブでもされたら大変危険
かつおぶし=中にダイブでもされたら大変危険

なので同列です(笑)

ドアノブホルダー!とーちゃんの衣装部屋(私の着物やスーツがちょっと居候してますが)に考えてみます。
[2006/05/26 22:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

初コメントです!

改めまして、はじめまして!
エリックちゃんの子供の頃から拝見させてもらったのですが、可愛すぎますv-10v-343
さ、さわりたい~
ブログの名前のエリンギとは?と思ったのですが、写真を見てすぐ分かりました。確かにエリンギのような色です。真っ白でもなく、クリーム色ともちょっと違う・・・
ドアを開けてしまうとは恐れ入りました!ムギはドアも引き戸も開けるワザはまだ身につけていないようです。覚えさせた方がいいでしょうか…
またお邪魔させてください☆
[2006/05/27 00:49] ムギママ [ 編集 ]

エリック君は、鰹節も塩素系も同列って
いうの、よくわかります。ふすまや扉を開けてしまうのは、力があるのはもちろんのこと、非常にIQが高い証拠でしょう
念には念を入れてで丁度いいと思います。それにしても、歌を詠んでるエリック氏の可愛いこと。チョコンと座ってる姿は萌え~です。
うちもドアノブは飛びついてくるっと回してあけてしまったり、網戸破り逃走したり、木の引き戸もはずしてしまったりと。今ではさすがに年とって、力が無くなりやらなくなりましたが。(ほっ)
そういえば、知人の9キロの大猫さんは、冷蔵庫のドアを開けるのは朝飯前
で、中の物をジーッと見つめているそうです。笑 (冷えなくなるし、閉まったら危ないのにね)
鏡は、前のメス猫は、私が抱いて鏡を見せると、絶対見ないで目をそらしているんです。笑 なのに、夜中、皆が寝静まったあと、こっそり暗い中で、ジーッと鏡の中の自分を真剣に見つめているんです。怖いのです。
昔、梅津数夫の「たまみちゃん」だったかな?ホラー漫画で、主人公のたまみちゃんっていう、姿は赤ん坊なのに醜い大人の主人公が、夜中ジーッと鏡を覗き、「どうしてあたしはこんなに醜いの?」って泣きながら口紅つけてる場面にソックリで大笑いしたものです。笑
それで、同じように口紅つけてみたりしました。笑 旦那は「ヤメレーヤメレー
ヒーっ」と言いながらけっこう喜んでました。
(その後、猫からは、モラハラで訴えられましたけど、泣)
[2006/05/27 08:00] riru [ 編集 ]

>ムギママさん
いらっしゃいませー♪
スーパーでエリンギ見かけると手にとって笑っちゃうくらい似てるんですよ。子猫の頃はもっと似てました。
ドア開けるのは覚えられたら一巻の終わりです。知らないほうが幸せです(笑)

>riruさん
網戸が開けられないのが本当に助かるんですよー。これで網戸まで開けたらと思うとぞっとして…。
冷蔵庫開けるとはなんと迷惑、いや頭のいい猫さんなんでしょう。
最近、かつおぶしや煮干を入れてあるタッパーや瓶をちょいちょいして「あわよくばあかないですかね」ってやってるんですよ………。
たまみちゃんな猫…夢に出てきそうです………。
エリックまつげが長いからマスカラでもつけてみようかな(やめれ)
[2006/05/27 15:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/53-05717100


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。