エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ドラゴンクエスト発売20周年!にショックを受けて(発売前の記事から知ってるんだもん…)「今日のタイトルの元ネタ誰もわからなかったらどうしよう」とちょっと不安なかーちゃんです。

さすがの北陸も夏めいてまいりました。
この時期の北陸はフェーン現象のために、太平洋側は24度なのに30度超え、なんてことも珍しくありません。ほんの2月前まで雪が降っていたのに不思議です。

で、昨年の夏の終わりに生まれたと推定されているエリックは、初めてもしくは久々の暑さなのですが。

30度を超えると、寝室と居間の間にある敷居の上でのびています。
06052701.jpg


「あついのです…フサフサもかんがえものなのです…」
06052702.jpg


「敷居がつめたくてきもちいいのです…」
06052703.jpg


写真撮り損ねましたけど、窓の下の敷居のところにもよく転がっています。窓の下は日差しがあるので結局こっちへ移動してくることが多いのですが。

しかし、かーちゃんが風呂から上がってくると

06052704.jpg


………なぜかーちゃんの座布団の上で寝てるの?
いじめだ…。

カテゴリ:エリック日記 / 05月27日 / 17:46 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

ドラクエ

v-290スイマセン、元ネタわかりませ~ん。
ドラクエはスーパーファミコン時代にやりました。(古っ!)

こちら(関東)は雨降りで、肌寒い1日でしたよ。

事後報告ですが、リンクさせていただきました。
[2006/05/28 01:39] ちょこママ [ 編集 ]

夕立…(笑)

そうですか、20年ですか…(遠い遠い目)

こっちはずっと肌寒いんですよね~…はぁ。
このまま梅雨入りらしいし、気分までじめっとしております。
エリックちゃん、暑そうですね~。
毛皮、サマーカットしますか?(笑)

掃除機、トラックバック返し(?)させていただきました~♪
[2006/05/28 11:27] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ちょこママさん
爆風スランプのRunnerです。
「走るー走るー俺達ー」って曲。
…ファミコン時代からドラクエやってるんです…何気にゲームおたくの少女時代を過ごしました…。
とーちゃんはもっとすごくて、ファミコンに飽き足らず、価格がン十万時代のパソコンを買ってもらってゲームやるだけでなくプログラムにまで手を出しという少年時代を…あ、猫とは関係ないか。

リンクありがとうございます。こちらからも後でお願いに上がりますー。

>みかさん
昨日ネットサーフ中のとーちゃんに「ドラクエ20周年だって」と言われたとき、頭の中で「諸行無常~」って鐘がごーんと鳴り響きました(笑)
こっちも雨の日が多いんですけど、何せ12~2月の間太陽を見たのが3日くらいなんで(汗)
1週間に3日晴れた日があると「最近天気がいいなあ」と思ってしまいます………。

トラックバックありがとうございました!
[2006/05/28 13:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

長期予報では北は冷夏らしいですが、どうなんでしょうね
酷暑になると、エリックタンの段カットとかが見られるのでしょうか?たのしみです
[2006/05/28 17:42] みー [ 編集 ]

北陸はまだ長期予報では「ふつう」って言われてるんですが、生鮮食料品の物価が暴騰した豪雪の後に冷夏じゃ正直辛いです…。野菜があああ。
すごく暑くなったら近所のペット美容院に連れて行きます。というわけで今年の夏が普通に暑いことをご期待ください(笑)
[2006/05/28 19:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/54-0197d334


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
