エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックに座布団を取られるわ、ごろ寝枕を取られるわ、悲惨な生活を送っているかーちゃん。

むきー。
もう切れたですよ(←おい、エリックと同レベルになってるぞ…byとーちゃん)

拾ってすぐのときに一人で排泄がうまくできなくて、一生懸命マッサージしたらすごい勢いでしたこととか、
寝ぼけて布団におしっこしたこととか、
今のアパートをとーちゃんと二人で下見に行って3時間ばかり留守したら、「ひとりぼっちでふあんなのです…これはかーちゃんのにおいがするからあんしんできるのです…」ってかーちゃんのパジャマに包まってたこととか、
人が入浴中に風呂のふたの上でぐっすり寝ちゃって、片足浴槽に落として「ぎゃー」になったこととか、
生ゴミ箱の上で暴れたらふたがずれて思いっきり落ちたこととか、
とーちゃんが放置したスーパーのビニール袋に足がひっかかってパニック状態になって走り回ったのを追いかけて外してやったこととか、
このブログで全世界に向かって公開するぞきさまーっ!!!

「それがどうかしたですか」
06052809.jpg


「おいら猫なのです。ふつーなのです。
それより人間のくせにしょっちゅう包丁で手をきったり、
結婚いわいにもらったおしばなの額をかざる場所をかえようとして足の上におっことしてぎゃーぎゃーわめいたり、
ひっこしてすぐのときにトイレにいこうとしてベランダにでちゃったり、
とーちゃんのかーちゃんちにいくたびにいつもちがう階段からおちたり、
土曜日に『かいわすれがあったからスーパーいってくる』とでかけて、レジ直前で財布がないことにきづいたりして
『お前、大丈夫?』ってしょっちゅうとーちゃんにいわれているかーちゃんのほうが問題だとおもうですよ。」


……………。

余計なことを…。

こうなったら

06052803.jpg


強制的に抱っこして伸ばしたりとか

06052807.jpg


押さえつけてなでなでしたりとかしてやるー。

きー。

「気がすんだですか?」

06052810.jpg


「でも座布団はかえさんですよ」

しくしくしくしく…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 05月29日 / 19:55 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

もしかして…

かーちゃんさんはおっちょこちょい?
エリックくん大暴露でチラッ垣間見えてしまいました。
とかいう私も、今日「ラップがないから買わなきゃ!」と思いつつお使いにいって、余計なものは買ってくるくせに肝心のラップを忘れました。アチャ~。
[2006/05/29 21:28] ちょこママ [ 編集 ]

方向音痴であわてもので忘れっぽくて不器用というサザエさんも真っ青な私です…。
他のものに目移りして肝心な目的を忘れるなど当たり前、ラップ買いに行ったら、なぜか頭の中で変換されてしまってアルミホイル買ってきて物置を開け、
「…?何でアルミホイルの在庫あるの?」
としばし考え込んだりとか。
認知症を疑ったほうが良いのかもしれません…。
[2006/05/29 21:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックちゃん、口がすべっちゃいましたね(^▽^;)
私も、買い物の為に書いたメモを忘れたり、ポイントカードを忘れたりします…。
座布団に座る姿、威風堂々ですね~(*^_^*)
[2006/05/29 22:02] ムギママ [ 編集 ]

私が何かやらかすと、なぜか必ずそばにいるんですよエリックは………。
額を足の上に落として「あだだだだっ!」って叫んだら横で見上げてたし、トイレとベランダ間違えたときに呆然と立ち尽くす私を前足で「ぽんぽん」ってしたし、階段から落ちたときは上から「…?」って見てたし。

この前体調が悪いところにいろいろなことが重なって、つらくなってとーちゃんの留守に布団かぶってべそべそ泣いてたら、暑いのに布団に入ってきてぺろぺろなめてくれるような優しいところもあるんですけどね…。
[2006/05/29 22:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

3日間家を空けていまして、今エリンギエリックを開けましたら、手作りレシピへのお返事を頂いてまして有難うございました。エリック君も食べてくれるまでは
簡単ではなかった、とのこと、
根気よくあげた結果の事だったんだ。とびっくりしました。すんなり食べてくれていたものと思ってましたから。
成果があって良かったですね!
うちはもうだめかもしれないけど、まずは、かんずめやカリカリに野菜を混ぜて
という所から、はじめてみたいと思います。でもあんまり強制すると、ノアちゃん
みたいに、「もういい、やめた、寝る。」
ってなっちゃうし。(笑)あーむずかしや

エリック君の人間みたいに、枕や座布団に寝るのは、「オイラ、かーちゃんの匂いのするものじゃないと、安心して寝れないのです。だから、かーちゃんがいくら、盗るなーと叫んでも、こればかりは、ゆずれないのです。小さい時から
オイラのかたわらには、いつもかーちゃんがいた訳だし、今更、体が大きくなったって、中身はいつも、かーちゃんが恋しい赤ん坊なんです。悪いですか?」
なーんて言ってるのかも?笑
しかしエリック君の枕で寝てる顔、もう
チューッしたくなっちゃう。(やめれ)
もう可愛い過ぎて、私も強制的に抱っこしてながーく伸ばしたくなっちゃう。(ひど過ぎる) 爆
それに、かーちゃんさんとエリック君の掛け合いはもう、漫才のようで吹き出して笑ってます。
おっちょこちょいのかーちゃんさんと、
へんに冷静なエリック君のコンビは
最高ね。そしてこの二人を温かく見守ってるとーちゃんさん、ステキな家族です
うちもそのうち、暴露大会になりそうだわ。だってハチワレも私のマヌケなところをばらしたくてしょうがない。って感じで口がムニュムニュしてますから。笑
でも自分(ハチ)がなにかマヌケなことをした時って、必ず私の足のこうを、
後ろ足で踏むんですよ。それってきっとごまかしているんだなーって思ってます。ププッ

[2006/05/30 01:43] riru [ 編集 ]

トイレ行こうとして…

ベランダはウケました(笑)。
方向音痴は私もかなりありますね~。
もう1年半近いというのに、
「まだ引っ越したばかりだから分からない」と言い張っております。
10年経ってもたぶん言います。
[2006/05/30 13:29] みか@猫大好き [ 編集 ]

>riruさん
レスにも書きましたけれど、葉野菜はあんまり抵抗なかったんです。
根菜と魚は種類によってムラがあったものの、そこそこ食べてくれたんですが、肉はすっごく長かったです…。
茹でたものをちょっとでも食べるようになるのに2週間以上かかったかしら。
鶏皮以外の生肉、穀物、豆類は、いまだに気分や配合によっては「かきかきぷいっ」されるときがあります。
うちも10粒程度しか入れなくて平気になったとはいえ、まだ完全にカリカリ断ちはできていないし、焦らずゆっくり続けられたらいいと思うんですよ。
ちょっとずつ増やして、食べてるところをじーっと見ないで「え?昨日までのご飯と変わらないよ?どうかした?」って態度でいると「おいらの間違いですか…?なんかおかしい気もするですが…」って首かしげながら食べますよ(笑)

私に甘えてるのかなあ…。
あんまりまとわりついては来ないんですけど。
ただ、寝るときだけは私じゃないとダメなんですよ。うーん。
ごまかすハチワレちゃんかわいいわ♪

>みかさん
私もこっちに越してきて1年ちょっと経ちますけど、お店で込み入った道を聞かれると「すみません私他県から引っ越してきたばかりで」って言ってます(笑)
とーちゃんのナビなしでは2キロ以上の移動は不可能です。
[2006/05/30 15:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

だって、エリックタンはかーちゃんさんの実の息子で、かーちゃんさんとふたり、とーちゃんさんにお世話になっていると、エリックタンは認識してるんだから、かーちゃんさんには遠慮がなくってあたりまえでは?愛されている証拠ですよ!!
きっととーちゃんさんには、お世話になってる恩義があるから、対応がちがっているのかも。
[2006/05/30 20:17] みー [ 編集 ]

ええ…。エリックは私と実の親子だと思っています………。
たまに
「仕方ないじゃんうち人間一人しかいないんだから」
と、とーちゃんに言うと、ものすごく複雑な顔をされてしまいます(笑)
[2006/05/30 21:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/56-321863e4


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
