エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
上の「ご紹介」を現時点バージョンに書き直しました。おヒマでしたら読んでください。

少し書いたこともありますが…。
狭い我が家のこと、基本的にエリックはどこに行ってもいいよ、という感じにしてあるのですが、一室だけエリックを入れない部屋があります。

それは狭い北向きの部屋。事実上、物置なんですが…。
服道楽のとーちゃんの大事な大事なスーツやワイシャツ(買ってくるたびに値段聞くのが怖い)がたんまりあるし、かーちゃんの嫁入り道具の着物どっちゃり(名古屋人ですので)もあるし、ってなわけで絶対に入ってこないように気をつけています。

が、最近のエリックは「家の中でおいらのテリトリーでないところがあるのです」ということに気づいてしまったようで。

「このむこうに…」
06052811.jpg


「おいらのあたらしい世界がまっているのですっ!」
06052812.jpg


いやダメだから。かーちゃんが許してもとーちゃんが許さないから。
かーちゃんの着物タンスは除虫剤くさいから絶対に寄り付かないけど、とーちゃんの服にはすりすりするでしょうが君は。

「ねーねーとーちゃん」
06052801.jpg

「おいら、とーちゃんのにおいがいっぱいするあの部屋にいきたいのです…」

「とーちゃんのいないときでもとーちゃんのにおいにつつまれてねたいですよー。とーちゃああん。」
06052804.jpg


「それだけはダメ」

あきらめろエリック。とーちゃんは君とかーちゃんとをちゃんと愛していてくれているが、服のことになるとアレだから。
君が「焼きかつおととーちゃん、どっちを愛しているか選べ」って言われるようなものだから。ね。


カテゴリ:エリック日記 / 06月01日 / 17:49 /(Thu)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

ウチも基本的にどこでもOKな感じにしています☆
でも、揚げ物やっているときに台所をウロチョロされると危ないので、ムギにはきて欲しくないなぁ~なんて思っております…
お風呂場は開けておいても入りません。やっぱり水嫌いなんでしょうかv-46
[2006/06/02 00:09] ムギママ [ 編集 ]

どこでもOKですね~うちは

クローゼットや押入れは開け放さないように気をつけてはいますが…
そこら辺は開けたがるわけでもないようで、助かってます。
たまにうっかり開けっ放して
『服に登られる』とかしてると、
きゃあああああ!!って悲鳴が出ます。
あ、ムギママさんと同じく、お風呂はなんとなく怖いので禁止。
あとベランダも普通に怖いので禁止(笑)。
[2006/06/02 13:25] みか@猫大好き [ 編集 ]

にゃんこって…

めざといですよね~。いや好奇心旺盛ですよねぇ~(^^;)
我が家も基本的にどの部屋へも出入り自由です(クローゼット以外)
だから、それぞれのドアはいつも少しだけ開いてます。それが風のいたずら(網戸にしてると)などで勝手に閉まってしまう時があるんです。そうすると「なんでここ閉めるの?開けてよ!何か僕に隠してるのか?」と言わんばかりに鳴きます。
自分のテリトリーを塞がれたと思うのでしょうか。
すこ~しドアを開けておくのもこの時期はいいのですが、冬は寒かったぁ~。
[2006/06/02 18:46] ちょこママ [ 編集 ]

>ムギママさん
台所は本当に困ります…。
火を使っているときも困りますが、野菜を刻んでるときにつまみ食いしにくるのはもっと怖いです。一緒に切っちゃいそう…。
お風呂場にも油断してると入ります。

>みかさん
押入れ、ヒマと隙があると入りますよ。和式の我が家では貴重な収納スペースなので、開け閉めの回数が多いんですが、そのたびに
「あける→荷物出す(入れる)→エリックをひっぱりだす→閉める」の繰り返しです。
風呂場は、私達と一緒でない場合は原則禁止ですが、入りたそうです…。ベランダは完全禁止。でも世良君みたいに聞き分けが良いわけじゃなくて、困ります。

>ちょこママさん
持ち家でしたよね?
「ペットドア」みたいなのをつけるといいですよー。
義父母宅、雪国北陸のさらに山深いところで、開けておいたら冗談抜きに家の中が凍りつくような寒い土地なんですが、布のにゃんこドア(義父母作らしい)のおかげで人間用のドアはちゃんと閉められますからあったかいです。
[2006/06/02 21:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/59-d04cbc45


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
