エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日の記事に暖かいコメントをお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。
昨日はかなり落ち込んでいたのですが、今日ピンチヒッターで早朝から働きに行って、しなくていい仕事までして忙しく働いて、疲れて帰ってきて昼寝したらかなり気分が上向いてきました。とーちゃんの膝に乗りに行かずに昼寝に付き合ってくれたエリックにも多謝です…。

さて今日は元合唱部・ソリストを務めたこともある、とーちゃんのテノールに乗せてお送りします。

「若猫たち」

きみのぉーゆくぅーみちはぁー
06060308.jpg


はてしぃーなくぅーとぉぉおいーー

なのにぃーなーぜー
06060311.jpg


はをくーいしーばぁーりぃーーー

きみはぁーゆくぅーのぉーかぁー
06060310.jpg


そんなぁーにぃしてーまでぇーーー


まだまだ開かずの間にこだわるエリック。
…「猫に物事をあきらめさせる方法」って本があったら即座に買うんですけどね…。


カテゴリ:エリック日記 / 06月04日 / 17:42 /(Sun)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

猫に物をあきらめる方法があったら私も知りたいです。
柴犬ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・エリックちゃん、かーちゃんさんを一所懸命なぐさめようとしてるんですね・・・きのうだって、おおきくなろうとがんばって盗み食いまでして・・・・いいこですね
[2006/06/04 19:42] みー [ 編集 ]

本当にどうやったらあきらめてくれるんでしょうか…。
そうか、エリックのつまみ食いは大きくなって私をなぐさめようと、ってそんなわけないです(笑)
あのちりめん山椒、とーちゃんが京都へ出張したときに、お店指定してわざわざ遠回りして買ってきてもらった、すっごくおいしいものなんですが、人間にうまいものはエリックにもうまいらしくて…。
[2006/06/04 22:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

歌とエリック氏の動きがぴったりで、
面白いです。笑 先日テレビで、ラグドールは甘えん坊できかん坊で、しつこい。って言ってました。笑 なんか当たっているだけにおかしいです。でも当のエリック氏にしてみれば、「自分の家を全部把握できていないことは、とても気分が悪いです。
ここはオイラのテリトリーなので、
一つ一つ中に入って確認するのは当たり前です。それだけはあきらめませんです。中にはいらせないのは、許さんですよ」なーんて思ってるのかな?爆
ところで、「猫に物事をあきらめさす方法」って本、あったら真っ先に買いたいです。

ハチ・・・・何をあきらめさすつもりなんだ
      ?
飼い主・・・多すぎて言えません。
[2006/06/05 00:40] riru [ 編集 ]

おでこのしまから考えて、混血だろうに、性格がかなり当てはまるのでびっくりです…。
はじめてネットで見たとき、性格で「間違いなく血が入ってる!」って断定できましたもん…。

「ベランダとあの部屋はテリトリーではありません」ってしつこく言い聞かせてるんですけれどね…。どうやったらあきらめてくれるんでしょうか。
[2006/06/05 14:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

猫に諦めさせる…

徹底的に無視するとか、
根気よく叱るとか…。
でもどちらも、効くかどうかは猫の根性しだいな感じです。
見るところエリックちゃんはかなり根性のあるタイプですから、無理かもしれません(笑)。
うちのは根性なしの叱られ嫌いなので、ある意味助かるかも…。
見てないときは悪さをするけど。

>ご実家のワンちゃん
ご冥福をお祈りします。
エリックちゃんはほんとに優しい子ですね…。
賢いんでしょうね、ほんとに。
[2006/06/05 15:45] みか@猫大好き [ 編集 ]

無視しようが、長時間叱られようが、とーちゃんにマウントされようが、めげません…。その直後は大人しくなっても、2時間持ちません。何なんでしょうこの根性。
唯一効果があるのが、エイトフォーのレモンライムスプレーなんです。
柑橘系のにおいが大っ嫌いなので、障子を破こうとしたりコードを噛もうとした瞬間に「しゅっ!」と空中にひと吹きすると、飛んで逃げます。最近私の顔色を伺いながらいたずらをしようとして、ボトル持っただけで逃げるので、一応効果はあるようです。
でも縄張りを広げようとするのは絶対諦めてくれません………。
犬のこと、ありがとうございます。大分元気になりました。
[2006/06/05 16:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/62-c580428e


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
