エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリック…。
かーちゃんよりとーちゃんのほうが好きなんでしょ?
とーちゃんヒマだよ?お膝あいてるよ?

どうして君は

06060306.jpg


かーちゃんがお風呂に入るとついてくるのかなあ?

とーちゃんが出張や飲み会で不在の夜、居間にエリックを置いたままお風呂に入ると「かーちゃぁん、かーちゃぁん、どこなのですかかーちゃぁん」という鳴き声がお風呂にまでとどろき、大変近所迷惑なので、居間→洗面所→お風呂のドアを全部エリックの通れる幅だけ開けておいて、行き来自由にできるようにしてお風呂に入っていたのですが…。
最近とーちゃんがいるときでもお風呂の中についてくるようになってしまいました。なぜかかーちゃんだけ。とーちゃんの入浴時は洗面所で満足なのに。

爆睡していたりして気づかないときもありますが(そして座布団を奪う)気づくと「とっとっとっとっ」という足音も軽やかについてきます。
そうなると絶対洗面所まででは満足せず、お風呂のドアをかりかりっとかいて「あけるのです」と大鳴きします。
浴槽にダイブされる危険があるので、お風呂にふたをして、狭いところから顔をだして入浴しなくてはなりません…。

「かーちゃん好みのあつめの湯加減ですね」
06060307.jpg

「おいらにはちょっとあついのでもうちょっとぬるめがよいのです。
あとお風呂のふたをぬらさないでほしいのです。」


…だったら出てけよ…。
落ち着かないんですがーっ!


カテゴリ:エリック日記 / 06月05日 / 18:17 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

お湯をなめてる~(笑)
お風呂場へ入ってゆくとは勇気がありますねv-20
ムギは入りそうで入らない…洗面所で家族の風呂上がりを待っています。
水が嫌いなのに、湿気ってる所が好きなのですかね~??
[2006/06/05 21:12] ムギママ [ 編集 ]

いつも、ふたの間から出してる私の腕の水滴なめたりして遊んでいます。シャンプー嫌いなのにお風呂場は好きなんですよ…。
昼間お風呂のドアを閉めておく間は、洗面所によくいますね。
洗濯物入れに入ったり、着替えを入れておくワゴンに入ったりして遊んでいます。
冬の間は「あったかいから?」と思ってましたけど、暑くなったのに入ってくるのはなぜだろう。
[2006/06/05 21:45] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

そうそう!うちも前の猫、全く同じでした
開けないと開けるまで鳴いていて近所迷惑ですよね。ふたの上にずっといるんです。湯気にもめげずに。笑
一度、ふたを広げなかったとき思い切り湯の中にダイブされました。でもこうして来るのは何ででしょうね?洗われるのは、死ぬほど嫌いなくせに、お風呂場は大好きみたいで。(水は嫌いなのに)
本当不可解です。
一緒にお風呂に入っているつもりなのか?ただ単に飼い主のそばにいたいのか?独りになるのが嫌なのか?
猫って案外寂しがりやですもんね~
それにしてもエリック君、爆睡してて気がつかないと思ったのもつかのま、すぐに起きて着いて来るなんて、かーちゃんさんの動きに対しては、寝ていてもかなり神経を配っているんですね。それだけ
かーちゃんさんとは、離れたくないって証拠ですね。

[2006/06/06 07:38] riru [ 編集 ]

ふたの上で寝ちゃうときがあります…。そのときに片足落としたんですよ。
一人になるのは嫌いだし、たぶん一緒にお風呂に入ってるつもりなのかと…。
動きには敏感なんですよー。
「とーちゃんにおいていかれるのはしかたないけど、かーちゃんはダメです」って感じで。
今出勤前で着替えて化粧もしてきたのですが、感づいた様子で走り回って噛んだり飛びついたりしたあげく、私が反応しないで「だめ。行きます」って態度に出たら思いっきりすねてます………。
[2006/06/06 08:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

一緒お風呂ですか~♪

大胆なのぞきだわ~♪エリックちゃんてば(笑)。
お風呂のふたの上で一緒にご入浴?の子はけっこういるのですねぇ。
シャワーとか、かかってしまいそうで気が抜けませんね(笑)。
うちの子はたまに騒ぐので戸を開けてやっても、
ちょっと足を踏み入れるとやはり濡れるので、ひっこめます。
水はダメらしいです。
じゃあ騒ぐなと言いたいのですが(笑)。
[2006/06/06 12:37] みか@猫大好き [ 編集 ]

シャワーを使うときは洗面所に避難してもらいます。さすがにかぶるのはイヤなのか、すなおにバスマットの上で座ってるか、洗濯物入れに入ってます(笑)
世良君はとーちゃんがお風呂に入ってるときと同じ反応なんですね。
…たぶん、一度とーちゃんが入ってるときに風呂場に突入して、運悪くとーちゃんが勢いよくお湯をぶっかけてしまったので、それが原因かと思われますが(笑)
[2006/06/06 15:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

是・・・是非、洗面器船を!!!
ためしてみてください!!

わくわくわく・・・・・
[2006/06/06 20:44] みー [ 編集 ]

洗面器船………やってみたい♪
けどエリック重くてうちにある洗面器じゃちっちゃいんですよね…。
洗い桶とかたらいとか考えてみるか…。
[2006/06/06 21:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/63-8bbfd0f0


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
