エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日、店でかーちゃんが中腰とも膝をついているともつかぬ、ちょっとヘンな姿勢で仕事をしていたところ、店長(40代後半男性)に
「腰痛防止には中腰よりはそういう姿勢のほうがいいんだろうけど、僕は無理だなあ」
と言われました。どうやら相当体が固い様子です。

かーちゃんは高校時代、演劇部にいたときは人より体が柔らかかったでのですが、今はいたって標準的…いや標準以下かも、という柔軟性なのですが。

帰宅して思いました。

06060301.jpg

「やっぱり今日もあついのです…むしむしするのです…」

この身体の柔らかさを分けてあげたいと。

06060302.jpg

「つめたいところに身体をずりずりっとくっつけるのです…」

この柔軟性、ものすごく無駄に使われているような気がする…。


カテゴリ:エリック日記 / 06月06日 / 20:22 /(Tue)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

たしかに…

猫の柔軟性って、
いったい何のためなのかしら??
高くジャンプできるとか夜も目が効くとかは
役立ってそうですが、
柔軟性は役立ってるところを見かけませんね(笑)。
私、先日前屈にチャレンジしたところ、
かろうじてまだ指先は床につきました。
[2006/06/06 22:28] みか@猫大好き [ 編集 ]

博覧凶器…もとい強記のとーちゃんによりますと、
「木の上で生活していた動物だから、細い枝の上を渡る、木の上での方向転換、落下したときに怪我しない、といった理由で身体が柔らかいのだと思われる」
のだそうですが。
…家猫には役に立ってませんよね…。
私も「かろうじて指先」です(笑)
伏臥上体そらしは結構いくんですけどねえ。

[2006/06/06 22:42] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

凄いポーズで寝ててカワイイ~(笑)
確かに猫は柔軟性凄いですよね。
とある本には、猫が5階くらいのベランダから落ちても平気だったとか、下の階のベランダに滑空して降りたとか…そんな記事を見ました。 なんか不思議な動物ですね~。
最近体がカタかったので、バランスボール(ムギのジャンプ台)でストレッチしています~v-356
[2006/06/07 00:02] ムギママ [ 編集 ]

遊びにきました!

深夜にこんばんは。mollisです。
今日はブログにコメントをくださって、
ありがとうございました!名前欄に
URLがあったので遊びに来ました。

ちらっと拝見しただけでわかる、猫への
熱烈な愛情・・・側で話して聞かせてもら
っているような温かい文章、ファンに
なりました。これからもどうぞよろしく
お願いします~!
[2006/06/07 00:04] mollis [ 編集 ]

>ムギママさん
すごいポーズでしょ(笑)
…本って、ひょっとして「ねこのしっぽ」ですか?勤め先の店で衝動買いしてしまいました。
エリック、とろいのに身体だけは柔らかいんですよね…。

>molisさん
来ていただいてありがとうございます!
エリックを保護した直後、某掲示板の某スレの皆様に大変お世話になったのですが、そこで
「猫が下界に降りるまで」を拝見して泣きました…。
またぜひいらしてください。
[2006/06/07 00:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/64-1aef5f7f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
