エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃんの風呂にまで侵入するストーカーなエリック。
水曜日はとーちゃん出勤・かーちゃん仕事休みということが多いのですが、当然エリックが放っておいてくれません。

エリックがキャットタワーの上でくつろいでいる隙に、そーっと居間を出ようとすると
06060312.jpg


「ぬ?
バケツに雑巾に重曹に歯ブラシ…かーちゃん、洗面所の掃除をする気ですね?」


そしてキャットタワーを降り、「とっとっとっ」と足音も軽くついてきます。

そして、洗面所の定位置である
06060601.jpg

着替えを入れるワゴンの2段目へ当然のような顔をして入ります。

そこも掃除したいんだけど、どいてくれない?

「ここを掃除する前に」
06060602.jpg

「一番上の段がごちゃごちゃになってるですよ。
ファンデーションとリップを適当にほうりだしておくとは、かーちゃんそれでも女ですか。なげかわしいのです。
それにつめかえのシャンプーのパックをきるためのはさみがさびてますよ。いい加減かいかえるです。」


…。

エリックを写すと、なぜか家の中のアラが一緒に写りこんでしまうことが多いんですよ…。
てなわけでエリックに邪魔されながらも、もっと掃除をせねばな、と写真を見て思う今日この頃です。

「おいらからの愛のムチなのです。」
06060610.jpg


でもねエリック、掃除機のゴミパック出すと、ほとんど君の毛と君が蹴っ飛ばした猫砂なんだよね…。

カテゴリ:エリック日記 / 06月07日 / 20:05 /(Wed)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

エリックちゃんは整理整頓にうるさいんですね(^▽^;) いつでも監視ですね。
写真を撮ってると写ってほしくないモノも写りますよねぇ…v-399
タワーの「キケンのらないこと!」の横にいるエリックちゃんの表情が…(笑)
あ、今日病院へ行ってきました!でも、ブログの管理者ページが重くて今日は更新無理そうです…
[2006/06/07 23:39] ムギママ [ 編集 ]

かーちゃんが行くところはどこまでもついていくのです。オイラがいる以上は
かーちゃんの監視もしなければならんです。時にはストーカー、時には小姑。
時には、泣いているかーちゃんをなぐさめる父親の役目までしなければならないのです。オイラも忙しい身の上なんです。時給800円ほど、もらいたいくらいなんです。

なーんて思ってるのかしら?(爆)
[2006/06/08 02:43] riru [ 編集 ]

家のアラは極力写さない…

もう、撮る前にあれもどけてこれもどけて、という状態です(笑)。
そしてできるだけいい角度で…
よし、この角度なら邪魔なものは何も写らない!という感じでシャッターを押すと、
肝心の猫がそっぽを向いたりします。
旦那さんが撮る時はあまり気にせずに撮るものだから、
「背景がゴチャゴチャしているからダメ」という理由で掲載を却下していることがたびたびあります(笑)。

しかしエリックちゃんのタワー…
「キケン」で乗っちゃダメなんですね…(笑)。
[2006/06/08 12:55] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ムギママさん
ムギちゃん結膜炎でしたか~。
うちもちょっと前まで結膜炎を繰り返してたんで。
お大事に。
なんかこう、わざと私の片付けや掃除が行き届いていないところに入り込まれる気がするんですよ。
タワーの真ん中の段(キケンのらないことの段・笑)にいるときはなぜかこういう顔をよくしています…。

>riruさん
時給800円って、私のコンビニより高いです(笑)
慰めてくれるかと思うとパンチされたり、「だっこするです」と寄ってきたかと思うと「おろすです」と暴れられたり、複雑系なんですよ~。

>みかさん
うちはカメラマンはとーちゃんのことが多いので、「ぎゃあこんなものまで写しやがって却下却下却下ーっ!」になることが、とくに初期に多かったです(笑)
「いい写真なのに…」ととーちゃんにブツブツ言われないように、日ごろから片付ければいい、と思うんですが…やっぱりダメですね…。
みかさんとこよく片付いて掃除されてるじゃないですかー。すごいですよ。殺風景なのにごちゃごちゃしてるうちと違って。
「キケンのらないこと!」は文字の読める人間向きで、文字の読めない猫は乗ってもいいんです(笑)

[2006/06/08 15:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/65-1bc1ed0f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
