エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
さすがに早朝の写真撮影は厳しくて、最後に出てくる2枚のみリアルタイム撮影ですが、残りは「イメージ図」ということでご勘弁ください…。

【4:50】外が明るくなったので目を覚ます。とーちゃんもかーちゃんも寝ているし、目覚ましが鳴った様子もない。とりあえずかーちゃんに「仕事はどうしたですか」と猫パンチしてみるが、最近早朝出勤が減ったかーちゃんは「んー…」とうなっただけで、布団をかぶって無視する。
【4:55】仕方がないのでパソコンラックの上に登って遊ぶことにする。とーちゃんのパソコンにくっついているイヤホンにじゃれついたら、下に落ちる。おもしろいのでさらにじゃれてみる。
【4:58】物音にとーちゃんが目を覚まして事態を察知する。ふん捕まえられて押さえ込まれ、「ダメ」と叱られる。
【5:00】非常におもしろくないのですねる。すねていると身体が薄くなった感じがする。
06060611.jpg
(イメージ)
【5:10】しかしすねていてもしょうがないのでまた部屋の中を探検する。とーちゃんの身体の上に乗っかると、寝室の電気の紐(寝たまま消せるように長くしてある)にじゃれるのに調度よいことに気がつき、とーちゃんの身体をトランポリン代わりにして遊ぶ。
【5:12】またしてもとーちゃんに押さえ込まれて叱られる。
【5:13】とっても面白くないので「くるるるる」と鳴きながら家中を走り回る。
【5:15】紙くず入れにブチ当たって倒す。プラスチック製資源ごみ入れも倒す。
【5:16】「もう許さん」とラスボス・かーちゃんが起き上がる。エイトフォーレモンライムの香りを片手にやってくるのが見えるので必死に逃げるが、結局いや~なにおいを嗅がされる。
【5:20】遊びたいがレモンのにおいはいやなので、仕方なく座布団の上でずっとすねることにする。かーちゃんが謝りにきても許さないと決意する。
【5:22】そのまま眠くなって寝てしまう。
06060607.jpg
(イメージ図)
【5:40】座布団の上で寝ている自分に気がつき、「ねるときはやっぱりふとんなのです」と思い、かーちゃんとーちゃんの間に挟まって寝る。なぜ座布団で寝ているのかは、思い出したくないので忘れる。

【6:20】とーちゃんの携帯からシューベルトの「ます」が流れ出して、とーちゃんとかーちゃんが起きる。が、眠いのでちょっとだけ顔を上げて、
06060609.jpg

また寝なおす。
【6:25】かーちゃんが「ごはんだよ」と呼ぶので
06060608.jpg

仕方なく起きる。キャットタワーで爪をとぐ。とーちゃんの膝に登ってゴロゴロ言う。朝はあまり食欲がないのでごはんは二口くらい食べてやめる。あとで食べれば良いやと思う。
とーちゃんの弁当が気になるので匂いをかいだり、洗面所に行くとーちゃんを追いかけたり、サンルームで外を見たりしているうちに目が覚めてくるので、なんだか嬉しくて家の中を走り回る。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりしているとーちゃんかーちゃんと出会ったら必ず足に猫パンチをして親愛の情を示してみる。


………さわやかな朝はどこへ行ったんだろう…。
by 早朝勤が週1~2になったのに慢性寝不足のかーちゃん

カテゴリ:エリック日記 / 06月09日 / 16:23 /(Fri)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

ラスボスのかーちゃん怖い!(笑)
最強武器も装備しているのね…
それにしても、エリックちゃんの朝は早い。v-281
ムギの場合、早朝ドアのカリカリを完全無視して諦めさせてみましたが、時々再発します。
さわやかな朝は、いつやってくることやら。。。v-356
[2006/06/10 00:08] ムギママ [ 編集 ]

うはは、分単位で動くエリック君の朝はなんともはた迷惑な・・・・笑
読んでてその光景を想像するんですが
実に楽しそう!とーちゃんさんに、
ふん捕まえられて押さえ込まれ、「ダメ」と叱られるところなんて、一度でいいから見て見たいです。 笑
それでもめげないエリック氏、(爆)
でも若くて健康な証拠ですよ。
ハチワレも若いときは結構やんちゃで
こんな感じでした。でも今ではもう年をとって、ほとんど寝てばかりの毎日。
そんな時代が懐かしいです。
エリック君は、人間でいったら、ちょうど幼稚園児くらいかな?エリック君みたいなネコさんがあと3匹もいたら、寿命が縮まりそうですよね。笑
でも絶対楽しいのは間違いないです!
[2006/06/10 00:28] riru [ 編集 ]

朝、早~~い!

ほんとに日の出とともにじゃないですか~~。
エリックちゃんも世良と一緒で、
悪いことをすれば起きるって思ってがんばってるんでしょうね~…。
うちのも最近やたらと服を運ぶので困ってます…。
(出しっぱなしにしなければいいのですが)
しかしむしろ、6時20分に目覚ましがなったときこそ、
大いばりで騒いでいいのですよ、エリックちゃん。
4時に騒いでいるのに朝のごはんに呼ばれてやっと起きるなんて…
エリックちゃん、不思議。
うちのは朝一番からだんだんテンション落ちるらしいです。
そのせいか夜中から明け方まではのんびり寝てくれて、それは助かってます。
[2006/06/10 13:39] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ムギママさん
今のところ一番最強の武器を装備しています。ムーンサルトは使えませんが(笑)
無視すると行動がエスカレートするんですよね…。諦めてくれればいいのに…。

>riruさん
とーちゃんが押さえ込んで「ダメ」って言うと「みぎゃあああ」って抗議するんですよ。で、3分持たないんです…。
健康なのは嬉しいですけど、こっちの身体が持ちません(苦笑)
いつか懐かしく思う、っていうのは、実家の犬で体験済みなんですが…。
3匹いたら、って想像したくもないです(笑)

>みかさん
そう!「わるいことをすればおきるのです」って思考なんですよ。やめてほしい…。
今日も私の出勤後に乱暴狼藉を働かれまして(あとで記事にします)
前、まだ6時に暗かったころは、目覚ましと共に起きててくれたんですが、最近日の出と共で参るんですよ…しかも二度寝してご飯食べないし。
午前中私達の留守に結構寝てるみたいですけど、午後は3時くらいまで起きてることが多いし、猫としては寝てないほうなんじゃないかな…。
世良君も、やたらと「よいしょ、よいしょ」ですか(笑)それも困りますね。
[2006/06/10 14:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/67-d31b97c9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
