エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ニュースの時間です。

本日午前8時半ごろ、エリックのとーちゃんかーちゃん宅で、起床したとーちゃんが、袋を破られた麺類が台所に散乱しているのを見つけました。
06061002.jpg


被害に遭った麺類はキッチンワゴンの一番下の段のカゴに入れられていたもので、とーちゃんのかーちゃんから送られてきたそうめんやインスタント麺、今日の昼食に使われる予定だったパスタなど、およそ2人の4食分に当たる量だということです。
06061003.jpg


あちこちかじられていたものの、使用は可能だということです。また、付属していたタレ・スープ類、同じ段に入っていたコーン缶などはすべて無事でした。
06061001.jpg


犯行が行われたと推定される午前6時から8時半までの間、かーちゃんは職場のコンビニに出勤しており、とーちゃんは寝室で就寝していたということです。

とーちゃん警察はエリック容疑猫(10ヶ月)を任意で取り調べたところ、
06061004.jpg

06061005.jpg

(容疑猫が逮捕される直前の写真)

歯のすきまから被害に遭ったそうめんのかけらが発見されたため、器物損壊の疑いで緊急逮捕しました。
06061006.jpg

(サンルームに収監された容疑猫)

容疑猫は「たべたかったわけではなく、ガリガリ音がするのがおもしろくてかじった。麺類におわびをしたい。」などと供述しているということです。
06061008.jpg

(サンルームでの容疑猫)

かーちゃん裁判所はエリックに対し「面白半分にかじった罪は重いが、かーちゃんの管理が怠慢であったこともあり、また本猫も若く更生も期待できる」とサンルーム禁固2時間の刑の判決を下し、即日執行されました。

…というわけで、今日は昼食夕食連続そうめんになってしまいました…。
パスタはパスタサーバーにうつしましたが、インスタント麺を早めに食べなくては(鬱)

06061007.jpg

「留置所と刑務所がおなじサンルームなのです。法学部卒のとーちゃん、こういうのは『代用監獄』っていうのではありませんか?猫権侵害なのです。とっととここからだすです。」


カテゴリ:エリック日記 / 06月10日 / 18:09 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

証拠が残ってたんじゃ、有罪でも仕方ないですね。罪は償ったことだし。
元気なのがいちばんですよ

いっつもしかられてうすくなるほどはんせいしてるのにね*^m^*
[2006/06/10 19:06] みー [ 編集 ]

逮捕される直前…

エリックちゃんは悠々としてるのですね~。
うちの子なんてどことなく挙動不審なんですよ~。
しかし、なんでしょう。
どうやらうちの子とエリックちゃんは、
お互いにブログを読み合って
悪いことを真似しあってる?(笑)
うちも荒らされないように保管をしっかりしなくては…。
[2006/06/10 20:20] みか@猫大好き [ 編集 ]

>みーさん
反省しているのかすねているのかよくわかりませんが(笑)
サンルームに放り出されて窓を閉められると、「本格的にやばいのです」ってわかるみたいで、今日は結構おとなしかったです。
元気は元気なんですけどね…。

>みかさん
悠々とぐっすり寝てるんですよ。
現場に踏み込んで「エリック~っ!」って怒鳴って初めて逃げ出すという、ふてえ野郎です。

ところで、「世良君にパックをばらばらにするの教えたのはエリックでしょ!」と言ってみたら「…???しらんですよ」って顔されてしまいました(当たり前)
洋服を運ばせないようにするので、食い荒らされないように気をつけてください(笑)
[2006/06/10 21:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックちゃん、見つかってしまいましたね~
麺類におわびしたとは(笑)でも、2時間よく頑張りました!
猫ってカサカサ音がなるもの本当に好きですね~
ウチも台所の再点検しなければv-219
[2006/06/11 00:06] ムギママ [ 編集 ]

とーちゃんの話によりますと、「これはなんだ!」
とバラバラになった麺類の前に連れて行ったら「………みゃーん」とか細く鳴いたらしいんですよ(笑)
この前かつおぶしの密閉容器をひっくり返されて以来用心はしてたんですが、麺類はまったくノーマークだったんで、明日流しの下にもっと収納できるようにラックを買いに行きます…。
[2006/06/11 00:46] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックたん、取調べ&収監、お疲れ様でした。留置場に面会に行きたかったわん!もうこんなに若くして、前科がついてしまって。・・・爆
でもこれからいくらでも更生の道はありますから。笑
麺類もきっと、「魔がさした」って思ってくれてますよ。うんうん
[2006/06/11 05:53] riru [ 編集 ]

野菜以外の、特に乾物の盗み食いに対しては、未遂も含めてサンルーム禁固の刑を下していますが、前科何犯か忘れたくらいです(笑)
犯罪予防のためにラック組み立ててます。これで減るといいなあ…。
[2006/06/11 14:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/68-7f6de80e


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
