エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
あいもかわらずとーちゃんっ子で、とーちゃんの膝の上に乗ってはゴロゴロいい、寝転がっているとーちゃんに乗ってはすりすりし、という日々を送っているエリックなのですが。

なぜかかーちゃんでなくてはダメなことがあります。
それはビニール袋を丸めたり、アルミ箔を丸めたりして作った球を投げて、くわえて持ってくる遊びをするとき。

くわえて持ってくる、というと「賢いね~」と言われることがありますが、「とってこい」と命じているわけではなく、エリックが「なげて」と言いに来るだけのような気がします…。

それはさておき、かーちゃんが投げると追いかけていって、
06061112.jpg

ものすごい勢いでくわえて帰ってきます。

が、かーちゃんは休日とはいえ家事がありますので、しばらく付き合った後そろそろとーちゃんにバトンタッチ…と思っても、くわえて持ってくるのはかーちゃんのほう。

06061113.jpg

とーちゃんが投げた後撮影。エリック、顔だけとーちゃんの方に向けてますが、足の向かっている方向にかーちゃんがいます。この後結局かーちゃんの前にぽとっと落としました。

その後かーちゃんが台所に行って、とーちゃんが投げても
06061110.jpg

「かーちゃん、なげるですよー。何してるですか。」

一直線に台所へ持ってきちゃうんです…。
すっかりバトンタッチした気でいて台所で料理をしているのに、足の上に「ぼとっ」と球の落ちる音に驚かされることがしばしば。
何が違うんでしょうね。

遊びをせがむだけじゃなくてとーちゃんに対するみたいに甘えて欲しい、とちょっと思うかーちゃんでした。


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 06月11日 / 22:22 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

まーっ犬みたいになってる、エリックたん、可愛い。笑
猫って絶対つかいわけしますよね。
遊びなんかは特に、頻度が多いと、
刷り込まれるのかなぁ?
うちもスーパーボールって小さい、はずむ球ありますよね。あれを投げろっていうので投げてよく遊んでいましたが、
旦那が投げてもシカトーしていました。私が投げた物にだけ、夢中で追い掛け回していましたね。小さいころは、旦那のパジャマの中に入るのが好きで、私のパジャマの中には嫌がって入りませんでした。(何が違うというんだ?)
その代わり、布団に入って一緒に寝るのは私だけ。不思議です。
エリック君もかーちゃんさんとだけ一緒に寝るんですか?
あっ、質問なんですが、前回、サンルームに置いてあった、猫トイレなんですが
少し大きく、深さも深いトイレみたいですが、あれはトイレではなく、代用品なんでしょうか?うちでは、普通の猫トイレ(正方形ぽい)のを使っているんですが
少し狭くて、浅いので、猫が動きにくそうなのと、浅いため、ホリホリしたときに
かなり飛び散ります。エリック君のは
大きくて深そうなので、ああいうのを探しているんですが、なかなかありません。
もし代用品なら何の代用品なのか、教えて下さいますか。
[2006/06/12 00:05] riru [ 編集 ]

赤ん坊猫のときに、どうしていいか分からなくてちょっとおろおろしてたとーちゃんに比べて、私は遊び道具を作ったりして遊んでいたせいか、「遊ぶのはかーちゃん」になってるみたいなんです。
布団で寝るときも同じじゃないですかね。うちに来た直後から私が寝かしつけてたんで。とーちゃんが抱っこしても寝ません…。
トイレですけれど、代用品ではなく猫トイレです。
ホリホリものすごい勢いでするのに閉口して、ホームセンターで売っていた中で一番大きいものを買って来たんですよ。
たぶんサイズ的にhttp://item.rakuten.co.jp/comcon/06-6029/これかな?と思うんですけれど…。
このサイズでも外に結構飛ぶんですよ…。
[2006/06/12 00:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックくん、ほんとは、かーちゃんだって、大好きなんですね☆
表現方法が違うだけよね(*^0^*)
いいなー、持ってきてくれるなんて~☆
花音たん、最近、遊んでもくれないんだもん(;_;)
[2006/06/12 00:47] かずたん [ 編集 ]

エリックちゃんは「とって来い(投げろ?)」が完璧ですか~~。
すばらしいじゃないですか。
うちのはせいぜい50%くらいの確率ですよ。

遊ぶのはかーちゃんさんが担当なのですね~。
そういえばうちのも、旦那さんを遊びに誘うことはたびたびあるようです。
世良が「ニャー!」と旦那さんに向けて鳴いてて、
旦那が「なに?」と言ってるので
「遊んでほしいって」と教えてあげると
そうかそうか~♪と2階へ上がって楽しげに遊んであげているようです。
旦那いわく、「俺のほうが猫おもちゃの動かし方が上手い。まるで生きているネズミのように動かせるからだ!」
らしいですよ(笑)。
[2006/06/12 12:03] みか@猫大好き [ 編集 ]

>かずたんさん
足の上にひもだの球だの落とされて、愛されてるのはわかるけど迷惑です(笑)寝転がってたら手のひらの上に洗濯バサミ落とされたことあったし。
ヒマとスキさえあれば遊んでますよ。義母宅の女の子そーちゃんはあんまり遊ばないらしいので、個体差もあるだろうけど男女差かなあ…。

>みかさん
この遊び、全く教えてないのに、赤ん坊のころから疲れ果ててその辺で行き倒れて寝るまでしつこくやります(苦笑)

遊び相手(遊ぶだけの相手)にはあんまり甘えないんでしょうかね。
…もしかして世良君、
みかさん=飼い主=甘える
旦那さん=兄弟猫=飼い主の愛を奪い合いながら遊ぶ
とか思ってません?(笑)

[2006/06/12 13:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/69-75cf37fd


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
