エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
__hr_05093002.jpg


保護1週間目くらいのエリック。これでも一回り太った。

翌日の土曜日。
土曜午前も診療をしている動物病院へ行きました。
キャリーが無いので段ボール箱に入れ、風呂敷に包んで、車もまだ無かったので徒歩で20分ほど。
診てもらった結果、生後約1ヶ月、♂、体重600g、伝染性鼻気管炎(猫ウィルス性鼻気管炎)に感染、ノミ多数、疥癬の感染も疑われるとの診断でした。
注射を打たれ粉薬と目薬をもらいました。
小さいし弱っているのでフロントラインの使用は勧められない、ノミとり専用の櫛でまめにとってほしい、翌週また来て欲しいとのこと。
「ペット不可の社宅でして、貰い手を捜しているのですが」と言ったら、診療代がやや安くなっていました。
待合室で診療や薬を待っている間、話しかけられたので事情を話したら、あっという間に大人気になるエリック。
「もう1頭飼えるんだったらすぐ欲しいくらい」「貰い手すぐ見つかるわよ」と励まされたのですが、一番エリックを可愛がってくれたおばさんが
「でも情が移っちゃわない?飼っちゃったらいいんじゃないの?」
と言ったのがまさに予言となってしまいました。

帰宅後「♂だったのか…」「じゃ、エリックって名前にしようか、新しく名前つけてもらえるだろうけど」と話していると、注射で楽になったのかエリックはふにふに鳴きながら私の膝へ乗ってゴロゴロ。
情が移るなんてもんじゃありません。飼いたい飼いたい飼いたい………。
とうとう私は泣いてしまいました。「離したくないよう」と。

とーちゃんがすぐに言いました。
「じゃあ、すぐにペット可のアパート探して引っ越そう。それまでは何とかここに置けると思うから」

前夜すでに
「…こりゃ、うちで飼うことになるな。あいつが離すはずがない」
と思っていたそうです。
とーちゃん、私との付き合いは友人時代も含めて12年になるのですが、さすがです…。

そうと決まれば即行動、とーちゃんはネットでペット可の部屋を探す、私はホームセンターにチャリンコで走ってフードや猫ベッド、ノミ取り櫛やブラシなどを買い込んで来ました。

実はこの翌日、私は語学の検定試験を控えていたのですが、この通り最後の仕上げどころではなく、教科書すら読まないまま本番を迎えてしまいました。
しかし予想外の高得点で合格。
とーちゃん曰く「ヘタにオロオロしなかっただけ度胸が据わってたんじゃないの?」とのこと。確かに。

__hr_05093006.jpg


ちょうどこの頃、カゴで遊ぶエリック。今見るとちっちゃいなあ…。
スポンサーサイト
カテゴリ:回想・昔のエリック / 02月19日 / 21:15 /(Sun)
コメント (2) / ≫トラックバック (0)

ちいさ・・・・!!!!!

ちいちゃなぬいぐるみにしか見えません!!
よくいきてかーちゃんさんちにたどりつけたものですね!!
(T^T)
でも、
引越しまでしてもらって、エリックたん、よかったね

更新は、ご負担にならない程度で・・楽しく、末永くよろしくおねがいいたします

[2006/02/20 12:41] みー [ 編集 ]

ちっちゃかったんですよ

本当に小さかったんですよ。
「ミルクじゃなくても大丈夫か?」って口を開けさせてみたらかろうじて犬歯が生えていた、って程度で。
眠りの浅い私が、寝てるときに上に乗られても全然気づかないほどで。つぶしそうで怖かったです。

いまは3.5キロにも育ったけれど、よくぞうちにたどりついて育ってくれた、って思います。上に乗られると本当に重いけど(笑)
[2006/02/20 12:54] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/7-0e9603c9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
