エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
二本目の記事です。
参考にする人がいるかどうかわかりませんが、ときどき手作り猫メシのレシピを載せてみようかなと…。

やや腎臓が悪いため、タンパク質とリンを低めに、脂肪酸のn3とn6の比率が2.5前後にしてあります。。
参考にされるときは、自己責任でお願いいたします。


<生で>
若鶏・むね、皮つき-生 318←オムライス用くらいに刻む
鶏・筋胃-生(すなぎも) 380←砂肝ミンチ
鶏・皮・もも-生      100←オムライス用くらいに刻む

<煮てフードプロセッサーにかける>
鶏・肝臓-生(ればー) 14
かつお・かつお節      25
ぶり・成魚-生(切り身) 96
あわ・精白粒      50
めし・精白米(水稲) 100
スナップえんどう・若ざや-生 70←すじを取ってから計った量です。
かぼちゃ(西洋)-ゆで 200
ちんげんさい・葉-生 400←葉の部分は細かめに刻みます。
パセリ・葉-生      10←利尿のため
ブロッコリー・花序-ゆで 100←茎ごと使います。
ブラックマッペもやし-生 200←ざっと刻んでおきます。
じゃがいもでん粉 120←片栗粉です。
あずき・全粒-ゆで 166
オリーブ油 5

煮たものがさめたらネイチャーメイドのビタミンEを2カプセル、カプセルに切り込みを入れて絞り出して加えます。

<サプリメント類・ふりかけ>
かたくちいわし・煮干 30←サプリ類と一緒に粉にする
ワダカルシューム 38錠
ネイチャーメイド 亜鉛・ビタミンB1 各1錠
ネイチャーメイド ビタミンC500mg 2錠

<トッピング>
かつお・かつお節 25←5グラム入りの花かつおの袋を2日に1袋消費
いわし・しらす干し-半乾燥品  10←計っておいて冷蔵庫に。
Acti Pet 猫用マルチビタミン 1日1錠

37.10% タンパク質g
17.92% 脂質g
0.20% ナトリウムmg
0.94% カリウムmg
0.083% マグネシウムmg
0.42% リンmg
6.18% 食物繊維総量g
n-6:n-3  2.49

だいたい10日分です。今週忙しい可能性が高いので、まとめ作りしました。
繊維がちょっと多いんですが、毛変わりがどんどんすごくなっていって、ゲーしたものに毛が大量に混ざっているので(汗)排出を促す意味で増やしました。

脂質が20%近く欲しかったんですが、鶏皮が売ってなくて手持ちの冷凍してあるもので間に合わせるしかなくて(汗)あとからブリと一緒に足します。

「おいらのとりかわ…すくないなんて…ひどいです…。」
06061117.jpg


だから計算しながら足すってばのよ。


カテゴリ:猫メシレシピ / 06月12日 / 00:17 /(Mon)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

お久しぶり。
ふわふわ毛のネコの横位置お座り画像を捜し求めて、やっぱエリックだべさ、とさっきから延々エリック見続けてました。

相変わらず可愛い、んでも、でかくなったなあ~~~としみじみ。。。

[2006/06/12 11:58] WAKO [ 編集 ]

でっかくなりましたよー。
初めて楽天に写真アップしたときから比べても4倍くらいにはなってます。
身体の上じゃなくても、掛け布団の上に乗ると「ずしっ」って引っ張られる感触がして「あ、来たな」って一発で分かりますもん…。
[2006/06/12 13:22] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

わーい!エリックに会えた

mollisさんところから飛んできました!某掲示板で知ったエリック君。
海外串なので、そこは書き込みできなくてロム専門だったので、とっても嬉しいです!

エリック君は、また高貴なルックスですね。日本ではこういうのが捨てられているのか。(うちにも3匹いますが、全部元のらのふつーの毛玉です)

[2006/06/12 14:31] 招きん [ 編集 ]

某掲示板…画像付でしょうか画像なし(外部うpろだが必要)でしょうか…?
画像付のところに画像うpして文章書いてるの、実はとーちゃんなんですよ(笑)雑談スレとかに私が書くこともありますが、明らかに文体が違うから分かるかな…。

高貴そうと言っていただいてありがとうございます。日本でもあんまりエリックみたいなのはひょいひょい捨てられてないとは思いますが(笑)
ただ、ブログめぐりしてると「えーっ!!」って外見の猫ちゃん(エリックなんか目じゃないほど高貴な純血っぽい子)が捨て猫出身なんですよねえ…。ヘンだ。
[2006/06/12 18:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

高貴なお姿

「せいかつ」です。>某掲示板
mollisさんがねこの十戒を書き込んだところです。

ねこのぱんやさん、の作者の容態だけが気がかりです。

エリック様はラグドールとかバーミラ系の容姿ですね!

友人の飼っているバーミラ(「バーミラ」でぐぐると写真つきで出てくるシンガポール在住猫)は大きいですよ!!!
生後1年半で8キロ近いらしいです。
ふさふさしていて、美しくて、別の生き物みたいです。
[2006/06/12 19:04] 招きん [ 編集 ]

あー!
最近ほとんど名無しです(笑)たまに名前出しますけど。

ちょっと前にペットショップでラグドールの子猫を見たんですが、エリックが小さかった頃に寝てる格好がそっくりでびっくりしました。トリビアに出てきたラグドールが鳴いてる声もエリックにそっくりでしたし…。
バーミラも、ぐぐってみたら顔がよく似てます(笑)

…しかしどちらも大型猫…(汗)
[2006/06/12 19:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/13 19:22] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/70-5baf6197


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
