エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
今日かーちゃんは貧血気味で、横になっていたらうとうとしてしまいました。
そして、ちょっとヘンな夢を見ました。
再現してみます。

~~~~~かーちゃんの夢~~~~~

エリック、また外見てるの?

06061121.jpg


「んー」
06061120.jpg


「コロさんがかーちゃんのこと笑ってたんですよ。」
06061107.jpg


~~~~~かーちゃんの夢・終わり~~~~~

「コロ」は実家にいた、先週亡くなった柴犬です。
ブログ上ではいくらでも喋ってるエリックですが(笑)エリックがここまではっきり喋ってる夢なんて初めて見ました。

昨夜お月様が綺麗だったので、チューハイ片手にサンルームに出て、洗濯機の上に乗ってたエリックに
「月が綺麗だねえ…コロは月の夜が好きだったんだよねえ…月夜だと夜散歩連れてけってうるさくてねえ…」
とか話しかけてたせいでこんな夢見たんでしょうか。

本当にコロが外通っていって、「相変わらずだなあ」って笑っていったのかしら。

カテゴリ:エリック日記 / 06月12日 / 19:04 /(Mon)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

前回、トイレを教えて下さり有難うございました。近々ホームセンターに行ってみます。売ってなければ、ネットで購入するつもりです。
コロちゃんが自分のことを思い出してくれて嬉しくて、エリック君を通じて出てきたんでしょう。霊的なことって、うとうとしてる時、熟睡していない状態のときが一番起こる、と霊能者の江原さんが言ってますね。私は霊感など有りませんが、亡くなった猫の命日には不思議に必ず夢枕にたってくれます。
「もう一度抱きたい」っていつも思っているからか、腕の中で寝ていたり、胸の上で寝ていたり、必ず一緒に寝てる夢を見ます。そしてその重みまでもが、
目が覚めても残っているときがあり、
びっくりします。でもそれが夢だって
気がついたときは、少し切なくなります
コロちゃん、虹の橋に無事についたんですね。
[2006/06/12 23:32] riru [ 編集 ]

夢でエリックちゃんがおしゃべりするとは…!
亡くなったコロちゃんが別の世界で元気にやっているという証かもしれませんね。 きっとみんなを見守ってくれていることでしょうv-483
現実では喋ってくれませんが、犬も猫も、人の言葉を理解していると思う時がありますね~
[2006/06/13 00:17] ムギママ [ 編集 ]

そうですね。きっと、コロちゃん、様子、見に来てくれたんですね(*^0^*)
エリックくんにも、かーちゃんをよろしくなって頼んでいったのかもしれないですよね☆
私は、そう信じています(*^-^*)
[2006/06/13 00:26] かずたん [ 編集 ]

貧血大丈夫ですか?
レバーしっかりとって、お仕事もあまりご無理は禁物ですよ~。

きっとほんとにコロちゃん、来てたんだと思いますよ。
エリックちゃんが教えてくれたんですね~。
エリックちゃんの声って、どんな感じなのでしょうか。
ちょっとそれが気になってしまいました(笑)。
私の中ではエリックちゃんの声は、
ちょっとぽやっとしたあどけない感じに設定されているのですが(笑)。
[2006/06/13 13:47] みか@猫大好き [ 編集 ]

おそくなりました…

>riruさん
うとうとしているときって不思議な夢、見ますよね。亡くなった人がよく出てきます。予知夢みたいなのを見たりとか…。

コロがもしかして「おねーちゃん、胃に穴が開いてますよっ、すぐ病院行って!」って教えようとしたのを、エリックが犬語を誤訳したのかしら(笑)

>ムギママさん
虹の橋で元気にやってるんでしょうね…。一番悲しんでる妹のところにも行ってやって欲しいんですけれど、悲しみが深すぎるのか来てくれないらしくて。
人の言葉とか気持ちって、犬猫わかってくれるときがありますよね、絶対。

>かずたんさん
あの夢の時点でもう胃に穴があいてたらしいんで、頼んでいったんでしょうけど、たぶんエリックが間違えたんでしょう(笑)
エリックらしい…。

>みかさん
貧血、胃からの出血が原因だったそうです(汗)
夢の中のエリックの声は、ちょっと舌ったらずな、声変わり前の男の子みたいな…そう、タラちゃんがちょっと成長したみたいな声でした(笑)
[2006/06/18 21:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/71-4465f951


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
