エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/

はじめまして。
ブログジャックを余儀なくされた、エリックの親父です。

今朝5時ころ、かーちゃんは起きて出勤の準備をしていました。

ワタクシのほうは、エリックが睡眠を妨害してくるのにも負けず夢うつつでいたところ、突然何かが倒れる音がしたので飛び起きると、かーちゃんが胃の辺りを押さえながら、こんな格好をして呻いていました。

06061108.jpg

(エリックの代理出演によるイメージ図です。顔は苦悶していました。)

ワタクシの首筋に貼り付いているエリックを引っぺがしながら駆け寄り、立ち上がれないかーちゃんをトイレまで引きずると、吐いたものに血がまじっていたそうです。

病院に担ぎ込みましたら、「胃に穴が開いている可能性がある」とのことでした。でも、今は胃カメラも飲めないほど吐き気と痛みがひどい(かーちゃん談)ので、精密な検査と治療は後日になるそうです。
入院はせずに、投薬で経過を見ることになりました。

病院から帰ってきた後、かーちゃんを寝かしつけると、
06061301.jpg

かーちゃんのそばで、エリックが看病、というより観病していました。

※ワタクシが寝込んだときには、エリックはこのようなことは絶対しないで、キャットタワーの上で寝ているか、枕元やワタクシの上で遊んでいるかです。

ブログの更新、コメント返信等が遅れると思います。
大変恐縮ですが、かーちゃんが元気になるまで、しばらくお待ちください。


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 06月13日 / 20:22 /(Tue)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

かーちゃんさん、お大事に。お見舞い申し上げます。
とーちゃんさん、ブログジャックお疲れ様です。
ご心配なことと思いますが、エリックたんの献身的な看護できっとかーちゃんさんが大事無くお元気になられることと思います。
どうぞごゆっくりなさってご養生くださいませ
[2006/06/13 20:46] みー [ 編集 ]

どうぞお大事に。

その後、おかげんは如何でしょうか。
かーちゃんさん、養生第一でお過ごし
くださいね。
そして、とうちゃんさんは、風邪など
引かないようになさってください。

お疲れが出たのでしょう。
この際、存分に休息して、以前の倍も
元気になってください!
[2006/06/13 22:50] mollis [ 編集 ]

エリック様、エリックのかーちゃんさんに会いに来たら、なんてことでしょう!
(エリックのとーちゃんさんに会えた!>違う)

健康が一番です。どうかお大事に。
遠い海の向こうから、迅速な回復をお祈りしています。
[2006/06/13 23:42] 招きん [ 編集 ]

お見舞い

突然の事でビックリしております。v-405
字が青いので、いつもと違うなぁ…と思っていたら。。。
エリックちゃんが、ずっとそばにいて応援しているようで心強いです。
とーちゃんさんも、身体に気をつけて無理をしないよう、かーちゃんさんをサポートしてあげてくださいね。
かーちゃんさん、今はゆっくり身体を休めて、早く元気になってください!
[2006/06/13 23:53] ムギママ [ 編集 ]

お加減その後いかがでしょうか?
頑張り屋のかーちゃんさんだから、
ご無理なさっていたのでしょう?
ご心配なことと思います。
検査結果が出るまではスッキリしないと思いますが、今はとにかく体を優先して
ゆっくり、心身ともに休まれて下さい。
エリック君も心配でそばを離れたくないんですね。とーちゃんさんも不自由でしょうが、かーちゃんさんをどうか宜しくお願いします。エリック君もね!
[2006/06/14 01:05] riru [ 編集 ]

貧血…と書かれていたのでちょっと心配だったのですが、胃潰瘍とかなのでしょうか、どうかお大事に。

ええと、ほんとにすごく心配しているんですが、
どうしても笑えてしまう楽しいブログジャックでした、とーちゃん様お疲れ様です。

かーちゃんさんの看護やエリックちゃんのお世話など、大変でしょうががんばってください。
とーちゃんさんまでお体を壊さないよう、どうかお気をつけて。
[2006/06/14 13:37] みか@猫大好き [ 編集 ]

のんきに覗きに来たらなんという事。
かーちゃんさん、お加減いかがでしょうか。ここの所天気も変ですしお疲れが
たまってたのかもしれませんね。

とーちゃんさんも色々と大変でしょうけれど、どうぞ遠く房総半島より早くのご回復をお祈り申し上げます。

エリックちゃんもかーちゃんさんが心配なのね。
しばらくとーちゃんさんに甘甘するのも
我慢しないとね。
[2006/06/15 00:50] とりとり [ 編集 ]

ご心配おかけしました…

みなさま、本当にご心配おかけしました。詳しい病状はあとで書きます。

>みーさん
とーちゃんはかなり頑張ってくれて、私が座ったり横になったりしながら指導したとはいえ、猫メシまで作ってくれました…。
エリックが騒がずにずっとそばにいてくれたのも本当に救いでしたね。

>mollisさん
養生を第一に考えて、仕事もいったん辞めることにしました…。
実はここ2年ほどずーっと忙しくて…。いったん休息を入れることにしました。

>招きんさん
寝床でまだ痛い胃を押さえてうめきながら「書いてくれぇ」って頼んだんですよ(笑)
今後もたまに頼むかも…。

>ムギママさん
吐いてへたりこみながら「仕事ぉぉぉ、エリックのごはんんんんっ、どうしようぅぅぅぅぅっ」とか半泣きになってる私をとーちゃんが救ってくれまして。職場への連絡から医者から全部やってくれたんですよ。本当に感謝です…。
完治にはしばらくかかりそうですが…。

>riruさん
エリックはずーっと私にべったりでした。トイレにいけばついてくるし、シャワーだけでも…って浴びたら案の定貧血起こしてへたりこんでたら、「くるるるぅ」って鳴いて走ってとーちゃん呼びにいってびっくりしました。
ちょっと無理が祟ったんだなあとは自分でも思っています。
しばらく休んでゆっくりします。

>みかさん
私も、目を覚ましてとーちゃんが書き上げたのを読んで、「胃に響くのに笑わすな」って言いました(笑)
貧血は結局胃からの出血だったんですよね…。おかしいと思ってたんですが。

>とりとりさん
天気が変だったのと、たぶんすっごく疲れてたんだと思います。仕事以外にも、慣れない雪国暮らし、その上昨年の豪雪で。
エリック、私の看病(観病?)はちゃんとしてくれるんですけど、とーちゃんが帰ってくると甘えまくってます…。小さい身体なりに神経使ってるんでしょうね…。
[2006/06/18 21:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/72-e0ba65ff


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
