エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
養生生活とはいえ、洗濯と簡単な掃除とご飯作りくらいはせねばならぬ…とちょっとずつ身体を動かしております。時間かけてゆっくりと。

で、寝込んでいる間にベランダのバジルがわさわさ生えてエラいことになっているので、今日はジェノベーゼソースのパスタにすることにしました。
摘んできたバジルと松の実とオリーブオイル、使い残しのバルミジャーノレジャーノチーズをフードプロセッサーでうぃーんとすりつぶして塩こしょうで調味するだけ。あとは余ってる大根でサラダでもつくろうかな。

と台所でこちゃこちゃやっておりますと。

エリックがどこにもいない…。

エリックー。どこ行った?まさかまたトイレに閉じ込めちゃったとか…(土曜日の夜中にやってしまいました)

06061101.jpg


…オーブントースターの後ろに不審なものが見えるのは気のせいだろうか…。

「みつかっちゃったのですー」
06061102.jpg

「今度はおいらが鬼ですよ。かーちゃんかくれるです」

絶対途中で探すのに飽きて寝るだろ君は。保証してもいい。

カテゴリ:エリック日記 / 06月20日 / 18:07 /(Tue)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

待ってたのにねw

さすがはストーカー猫さん。
いろんなところに潜みますなぁw
邪魔にならない(いや、邪魔?)ような
場所にいるところが泣けます。

うちの さるぞうは、わたしが調理中、
冷蔵庫の上から監視してくれます。
(寝てるだけなんだろうけどw)
[2006/06/20 20:39] mollis [ 編集 ]

いろいろなところに潜んでますよー。
でも、
「洗面所のワゴンは2段目。一番下には入らない」
「整理棚のキャンバスボックスは右側。左側には入らない」
とかヘンなこだわりがあるんですよね…。
冷蔵庫の上から監視ですか。
うちは冷蔵庫の上はエリックの嫌いな匂いのするスパイス類で埋まってるんで、一度乗って懲りたみたいなんですが、もし乗ってたら出汁取るために煮干やかつおぶし出した瞬間に瞬殺だろうな…。
[2006/06/20 21:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うちの毛玉ズ(3匹)は椅子やソファ、ベッドは乗ってもOKだけど、それ以外の家具、高低すべてのテーブル類、キッチンキャビネットなどには乗ってはいけないハウスルール厳守です。
冷蔵庫の上など未踏の地のハズ
私がいないときは好きにやってるとは思いますが。。。

[2006/06/20 23:27] 招きん [ 編集 ]

すごい!
うちは霧吹きも柑橘スプレーも、ブチ切れて計量カップで水ぶっ掛けても、全然懲りなくて、とうとうしつけられませんでした…。明け方に騒ぐのを今必死にしつけて、やっと効果が出てきたところで。
私が根性無いからな…。
[2006/06/20 23:49] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

見事にトースターと壁紙と同化していますね(笑)
密かに見守ってくれているのでしょうv-290
猫って色々な場所に隠れるのが好きですよね~
ムギは最近、洗濯機の下が好きみたいです…
迷彩服のような柄なので、電気をつけていても見えませんv-394
[2006/06/21 00:08] ムギママ [ 編集 ]

ジェノベーゼソースのパスタ、美味しそう~!なんか地中海の香りが漂ってきそうな。ベランダにバジルなんてすごいですね。さすが料理得意なかーちゃんさんだわ。そのバジルはエリック氏は
食べたりしないのですか?
エリック君、すごいところに隠れたものですねー。びっくり。
でもトースター、知らないで使ってたら
熱くて大変、危ない危ない。(気がつかないわけねいですよね。笑)
しつけって本当に難しいですね。
朝方騒ぐエリック氏を、どのように、しつけたのですか?以前から、朝方に騒ぐエリック君と認識していましたので、そんなエリック君に効果あるしつけとは?
でも、ブチ切れて計量カップで水ぶっ掛けても全然懲りなかった。って・・・
もう大爆笑しました!
[2006/06/21 02:30] riru [ 編集 ]

>ムギママさん
どこにいるのか一瞬分からなかったです(笑)
うちの洗濯機は下に入れるほどのスペースが無いのですが、横にいます。

>riruさん
とーちゃんが好きでバジルの消費量がすごいので、プランターにまいてもらったんですよ。肥料とか全部とーちゃん任せ、私は水やりだけ(笑)
バジルは食べないけどベビーリーフとディルをたまに食べてます。
最近、薄めたお酢なんですよ。スプレーするんです。柑橘スプレーより嫌いみたいで、かなり大人しくなります。
ただ、昨夜口に入っちゃってエリックがパニック起こしてしまって、慌てて謝っておやつ食べさせて口の中を綺麗にしましたけど…使い方考えないと…。
スプレーでダメなら、一番効くのがサンルーム独房(笑)
うちのサンルームは、面してるのがお隣の台所で、コンクリートがかなり分厚いので、ちょっとやそっと鳴いても平気ですので。
…でもまだまだダメですね…。
昨夜も起こされまくって眠いです…。
[2006/06/21 08:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

隙間に入ってますね~(笑)。
猫の姿が見えないと気になるんですよね~。
私はたまに押入れに閉じ込めてしまいます。
文章の序盤を読んでいて、まさかベランダに出て…と焦ってしまいました。
摘んできたバジルでパスタ…かっこいいわぁ♪
[2006/06/21 12:37] みか@猫大好き [ 編集 ]

ベランダは自動ドア並みの速度で窓を開け閉めしていたら、「無理なのです…」ってめずらしくあきらめてくれたみたいです。
ラティスどかしてサンルームの出っ張りでくつろぐ、なんて荒業やってくれましたけど(笑)

お花育ててるほうが夢があっていいですよー。うちのプランター、食えるものしか植えてない…。
[2006/06/21 16:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うちでのしつけは
現行犯逮捕+現場にて顔に霧吹き+そのまま大声で繰り返し叱る+おしり叩いて放免
のコンボです。しまいには髪に癖直しのスプレーしてても逃げるくらいになります。
特に厳しいしつけを食らった先住猫に言い聞かせました。
、「あなたがほかの猫の責任者だから全員にハウスルールをしっかりしつけるように」と新入りが来るたびに厳命。
。我が家の治安はそのおかげで保たれている模様
[2006/06/21 23:48] 招きん [ 編集 ]

うちも顔に水(しかもお酢入り)かけ、大声で叱る、ケツ叩きに加えて押さえ込み、放置、とや利続けてるんですけど…。
個体差なのかしら…。
虫さされ用のキンカンの瓶にじゃれついて、モロにあのにおいを食らって悲鳴をあげながら逃げても、1時間もすると忘れてまたじゃれるんですよ…。

ひょっとして、ものすごくバカで記憶が長期間もたないのかしら…。
[2006/06/22 00:00] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/75-82a892cc


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
