エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックのお気に入りのひも。
何かのお土産の紙袋にくっついてたものなんですが、なぜか大のお気に入り…。
どんなに暑くてへばっていてもコレを出してくると大喜びです。

「ぬ!おいらのひもなのです!」
06061105.jpg


「間合いをはかるのです」
06061104.jpg


「てやーっ!」
06061106.jpg


「よーくねらうのです」
06061114.jpg


「みきったのです!」
06061103.jpg


「ひも、やぶれたりぃ!なのです。」
06061109.jpg


~30分経過~

そろそろおしまいにしようと思い、最後にひもを高く空中に投げ上げてテレビをつけたらば。

「…かーちゃん、もうおわりなのですか…」
06061115.jpg


あのぅ、悪いんだけど一人で遊んでてくれない?
新聞のテレビ欄でストーリーだけ知ってた昼ドラ観たら結構面白くてさー。
昨日の予告見た感じだと、ひょっとしたらまた美琶子さんが生き返ったのかもしれないんだよー。ゾンビみたいだよねあはは。

「全然ちがう人ではないですか。
この人のどのへんが上原さくらなのですか」

06061116.jpg


…うん…全然違うね…。

カテゴリ:エリック日記 / 06月21日 / 16:28 /(Wed)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

これは帯締めでしょうか

かーちゃんさん
ヒモ愛好者、うちにもおりますw
古い帯締め、包装のリボン、荷ヒモと
幅広くヒモを愛する さるぞうのリクエスト
に応え、日々、新体操の選手のように
ヒモ類を振り回すわたくしですが、最近
体力がついていかなくなり悩んでおります・・・
[2006/06/21 19:01] mollis [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/21 19:08] - [ 編集 ]

高級菓子や洋服屋の紙袋で持ち手だけひもになってるタイプがあるじゃないですか。あれ、リサイクルゴミに出すときにひもの部分は切ってくださいねって言われてるんで切ったらすっかりお気に入りで…。
帯締め…着物このアパートで着ることはないだろうけど、脱ぐことはあると思うので、気をつけないと…。

と、ここまで書いたら風呂場からとーちゃんの悲鳴と「どぶん」という音が。
…エリックが風呂おけにダイブしたそうです…。
今ドライヤーかけてきました。
[2006/06/21 19:42] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

同じような太さのヒモでムギも遊んでますよ~v-354
捕まえてはカミカミするので、先端がバサバサになってます(笑)
歯磨き代わりになればいいのですが…
5分も遊んでると、腕が上がらなくなってきますv-356
筋トレになってるかな?(^▽^;)
[2006/06/21 21:01] ムギママ [ 編集 ]

うちも先端バサバサです。
市販のねこじゃらしは先についてるおもちゃ部分から壊れていくし…。
エリックは自分が息があがって床にへたばっても、「ぜーったいやめないのです」って言うからなかなか辛いです…。
[2006/06/21 21:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

わはは、やってくれましたね、お風呂へのダイブ!想像するだけでも、おかしい~ ヒィ~ッ!あっ す すみません。
ホントに暴れん坊将軍ですねー。
寝ている以外は、やんちゃして 笑
うちの先代も、大人しい猫だったにもかかわらず、2度ほどダイブしました。笑
この猫、ひもが大好きなのは良かったんだけど、細いものなら最後には、飲み込んでしまう癖がありまして、
「今、遊んでたヒモが無い」と思って探しても見つからず、2~3日してから
吐いて出てくるのですが、それから怖くてヒモ遊びはやめましたが、
すごーくじゃれるので。ついつい楽しそうなので、遊んでしまいました。

エリック君はもう乾いたのだろうか?笑

[2006/06/21 23:21] riru [ 編集 ]

幸いとーちゃんが風呂に漬かっていて、膝の上に落ちたのでお腹としっぽが濡れたくらいですみました…。暴れられながらドライヤーかけたので今は綺麗に乾いてます。
飲み込まれると怖いですね…。
ひもは飲み込まないんですけど、今飲んでる胃潰瘍の錠剤のアルミのパッケージが大好きで、そのへんに置いておくとかじろうとするんですよ!厳重管理中です…。
[2006/06/22 00:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

30分も遊んでくれるのですか~、若いですね~。
しかもそれ以上も遊ぶ気満々。
遊んであげるほうも体力が要りますね(笑)。

お風呂…(笑)。
世良は子猫の頃、お風呂場の前で鳴いてたので、
ちょっと戸を開けてあげたら、
「おねーーーちゃーーーん!!」と
何のためらいもなくまっすぐな瞳で湯船にいる私の元へ。
「わちゃちゃちゃちゃーーっ!」
となって逃げていきました。
あんぽん…。
[2006/06/22 12:59] みか@猫大好き [ 編集 ]

30分じゃ全然足らないみたいなんです…。こっちが限界なんで勘弁してもらってますけど。
以前、私、義母、義叔母と入れ替わり立ち代りで2時間くらい、ねこじゃらしやひもで遊んでやったんですが、ひもを目で追いながら寝てしまうような状態でも、片付けようとしたら怒るんですよ(苦笑)

とーちゃんの証言によりますと
「どうも俺が入るときに一緒に入ってきてじーっとしてたらしい。(ちなみにとーちゃんも私も極度の近眼なので、お風呂では白いタオルとエリックの区別がつきません)
膝を立てた状態で湯船につかって目を閉じていたら、肉球の『ちゃっちゃっちゃっ』という足音がしたのであれっと思って目をあけたら、俺の膝の上にどぶん!ってダイブしてきた。
慌てて抱き上げたら『なんでふたがなかったですかーっ!?』ってきょとんとしてやがった」
だそうで…。

その後も風呂場に来ます。
世良くんがあんぽんだと言うなら、エリックはどあほうとかどたわけです…。
[2006/06/22 17:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/76-d3623c7c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
