エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
暑くなってきましたね。
エアコン入れるか入れないか迷う微妙な温度が続いております。

エリックがずーっとこうなっているなら
06062108.jpg


「そんなに暑くないけど、かわいそうだし入れようか…」という気になるのですが。

迷っているときに、十数分にわたって家の中を縦横無尽に駆け回ったあげく

「むふーん。制覇したのです」
06062107.jpg


食器棚の上に飛び乗られたりしてると「…いらんか」という気になるのですよ。
(どうやって登ってるのかずっと謎だったが、オーブントースターの裏から発見事件で「オーブントースターが乗っているスライドできる棚を動かして階段にしている」ことが判明)

とりあえず扇風機でいいかしら…。


カテゴリ:エリック日記 / 06月23日 / 21:06 /(Fri)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

エリック探検隊隊長さんは、どこでも行けてしまうんですね~笑 器用です。
でも食器棚に登れるなんて。それもスライド棚を階段にするなんて。やっぱりエリック氏は賢い猫さんですよ。知能指数が高い!うちの先代は、タンスの上に登るのはいいんだけど、必ず降りれなくなり、救出。その前のオス猫も、窓の網戸はずしてしまい、前の木に移り、登り、降りれなくなり、その網戸を橋渡しに使い救出。今のハチワレも木の上から「にゃーぎゃー」と救出を求めます。
みんな、レスキュー代金払え!!って感じ。それにしても、エリック君の、フサモコは、これからの時期可哀想ですね
うちの前の猫は夏、皮膚病になるのもあり、暑さ防止もかねて、毛をそっていました。だいぶ涼しそうでしたし、皮膚病もおこらなくなりました。寒くなるころには丁度よく、はえてくるもんだなぁと感心したものです。笑
[2006/06/23 23:00] riru [ 編集 ]

ちょうど今
「どれだけお仕置きをしても半日したら忘れるエリックは根性が座ってるのか、どうしようもないくらいアホな猫なのか」
って話をとーちゃんとしてたんです(笑)根性座ってるほうなのかしら…。
そう、祖父母宅の隣の牛小屋の猫や、義叔母宅の猫は「たすけてー」ってよくなってた&なるんですよ。うちは風呂ダイブ以外そういうことはなくて…。むー。

皮膚病対策で首輪とハーネスを外した(エリック大喜び)んですよ。
北陸の夏はわりとさわやかなんですが、耐え切れないくらい暑くなるようだったら徒歩5分のペット美容院へ連れて行くか…って言ってます。しっぽと頭だけ残したライオンカットが希望(笑)
[2006/06/24 00:07] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

賢い猫ちゃんだと思いますよ~、かなり。
いくら叱られたって、絶対嫌われない、とか。
かーちゃんに頼めば何とかしてくれる、とか。
賢いからこその判断だと思うんですよね~。
それにお風呂場で倒れたときに知らせてくれるとか。
そうとう賢い子ですよ、絶対。
「猫はなんでも分かるしできるくせに、なんにも分からんふりする」とよく父が言ってました(笑)。
[2006/06/24 00:49] みか@猫大好き [ 編集 ]

エリックちゃんはかなり出来る子ですねv-10
棚を移動し階段化する発想ができるとは…!
最近は微妙な温度ですよね~
じっとしてると汗ばんできますが、風があれば我慢できる程度で… そろそろ扇風機出さなければ。
ムギもライオンカットにしてみたいです(笑)
[2006/06/24 01:16] ムギママ [ 編集 ]

あはははっ(≧▽≦)
エリックたん、伸びてる~☆
あの、伸びてる姿も、かわいくってしょうがないですよね~(≧ε≦)
うちは、エアコン入れたら、逃げてっちゃうの(;_;)
のびのび~あっつ~ってのが醍醐味らしい(^^;)
[2006/06/24 01:39] かずたん [ 編集 ]

>みかさん
賢いんですか…。
「ずる賢い」だったりして(笑)
昨夜から今朝方にかけてしょっちゅう走り回って騒ぐので、何回も物置のキャリーに閉じ込めたんですけど、懲りませんね…。出しに行くと「もうしませんですー」って鳴くのに、1時間もすると…そのくせ甘えるし…。

>ムギママさん
こっちは風が結構さわやかなんですよ。夜なんか「窓閉めようか」ってときがあるくらい。
扇風機は出しました。結構反応が面白いです。

>かずたんさん
暑くなると台所の床にこうやってひっくり返ってるんです(笑)
このままずりずり移動することも。
そうそう、暑いくせに扇風機のそばにあんまりいないの!のびのびあっつーが醍醐味なのか…。
[2006/06/24 08:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/78-5ac8e46e


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
