エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリック、案の定結膜炎再発でした。
「目にアレルギーがある可能性が高いです。原因を特定するのはものすごく難しいので、目薬で対応してください。ひどくなるようでしたらまた診せてください」と言われました………。
目の色素がかなり薄いし、拾ったときの猫風邪で一番症状が出てたのが目だし、もともと目が弱いんでしょうが…。

しかし本猫はいたって元気で家の中を飛び回っております。

先日の記事でちょっと書いた食器棚の上に登るエリック。

「キャットタワーよりこっちのほうがたかいですよー」
06062506.jpg

「かーちゃんが料理してるのもしっかりみえるですー」

この写真を見たら、食器棚の上にいるエリックを発見したときの驚きがわかっていただけると思います。

06062508.jpg


左側には、何もありません。
右側に電子レンジと冷蔵庫が写っていますが、その隣が冷凍専用機(流し台の半分強の高さ)なので、足場にはなりません。

どうやって登ったんだ!?と本当にびっくりしましたが、ある日「がしゃん」「がしゃん」という音に振り向くと、
一番下のスライド式の段(炊飯器が置いてある)に飛び乗る
→段が動いて引き出される
→オーブントースターの置いてあるスライド式の段に飛び乗る
→段が引き出される
→電子レンジの上のサプリやドライハーブを蹴たおして飛び乗る
→食器棚の一番上へ
としてるではありませんか。

納得しましたがいつ炊飯器とオーブントースターが落ちるかヒヤヒヤものです。

でも、この「引き出して階段にする」技、完全に習得したわけではないみたいで、成功率は4割くらいみたいです。
でも食器棚の上に乗りたいエリックはどうするかというと…。

「食器棚をみあげてみゃーみゃーとなくのです」
06062507.jpg

「そしてかーちゃんにすりすりすればのせてくれるですよ」

…またしても「かーちゃんにおねがいすればなんでもしてくれるのです」という技を発動してくれるのでした…。
「はいはいはい…」ってやってあげるほうがいけないんでしょうけど。


カテゴリ:エリック日記 / 06月27日 / 20:12 /(Tue)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

すばらしい~。
動画が見たいほどです(笑)。
食器棚の上はタワーより高いんですね~。
うちは若干タワーのほうが高いんですが…あいかわらず食器棚です。
そしてかーちゃんにお願いするのですね(笑)。
やっぱり賢いですよ♪
[2006/06/27 20:30] みか@猫大好き [ 編集 ]

動画は…ものすごく撮るのが難しいかも(笑)私が見てるときにはあんまりやってくれなくて、きがつくと炊飯器の段が引き出されててオーブントースターのところにいるんですよ。
食器棚が若干高いですね。
あと広いのも気に入ってるみたい。
賢いのかもしれませんが、台所で作業してるときに頼まれるんで困ります(笑)
[2006/06/28 00:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

結膜炎ひどくならない事を祈ってます。
ムギも時々片目が半開きになっています。
野良の時は、目ヤニで開いてない事がしょっちゅうでした…
エリックちゃんと同じようにアレルギーがあるように感じます。
掃除をしっかりしていても、原因が分からないので困りますねv-292

食器棚の上で見下ろすエリックちゃんは、様になっていますv-20
上まで登るまでの過程も、猫にとっては最高のアスレチックのようですね。
あまり上まで行かれると、ホコリまみれになって下りてきて…(汗)
あ~拭かないと!って思います。。。
[2006/06/28 01:13] ムギママ [ 編集 ]

ムギちゃんの結膜炎も大変そうですよね…でも、エリザベスつけてくれるのがうらやましい。うちは断固拒否なので。
前回は真冬だったから違うと思うけど、どうも原因は花粉っぽいです。とーちゃんが「何か飛んでる」って鼻をぐずぐずさせてるので(人猫シンクロか…)

登るのも楽しくて仕方ないみたいですねー。
で、登られるたびにハーブやサプリの瓶を並べなおすはめに(泣)

この食器棚の上、どうあがいても手が届かないんですけど…。脚立持ってきて掃除しないと。
[2006/06/28 07:45] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

今日のうちの記事に、昨日いただいたコメント載せさせてもらっちゃってます~、
事後でゴメンナサイ。
[2006/06/28 12:24] みか@猫大好き [ 編集 ]

拝見しましたー!全く構いませんよ、いやむしろ使っていただいて嬉しいです。
あっちにも書きましたけど、「とーちゃんが家で一番エライ、一番大切」って言い聞かせてたら自然にとーちゃんっ子になったんですよね、エリックは。

…早朝騒いでるときにとーちゃんが起き上がっても大して逃げませんが、私が起き上がると「まずいのです」って洗濯機の裏へ走りこむところを見ると、「おこらせたらかーちゃんのほうがこわいのです」と思ってるフシはありますが(笑)
[2006/06/28 12:36] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

来てしまいました~♪

さきほどはご訪問くださり、どうもありがとうございました~♪
エリックちゃん、きれいなニャンコですねぇ・・・v-238
みかさん家の世良ちゃんといい・・・なぜお友達ニャンコは美しいのだろう(笑
そうそう、うちのラオウもおじさん(主人のこと)大好きっ子です☆
私は、お世話係のおばちゃんですから^^;
よろしければ、ニャンコの縁で、
リンクはらせていただきたいのですが(*^^*)
[2006/06/28 13:35] ぽぽろ [ 編集 ]

ぽぽろさん、ようこそ♪
外面如菩薩内面如夜叉(=外見が仏様で性格が鬼)ということわざがぴったりくる猫ですが(笑)
旦那っ子な猫の会でも作りましょうか(笑)

リンク貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いします♪
[2006/06/28 14:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

リンク、私も貼らせていただきました☆
エリック君、ほんと、エリンギ色ですよね(笑
微妙な風合いが美しいv-238
うちの主人が北斗の拳の大ファンで、
私が「カノンくんとかは?♪」というのも聞かず、
即、ラオウと決めてしまいました^^;
ちなみに、炉会うは、超びびりです☆
名前負けのお手本のような猫です・・・^^;
[2006/06/28 17:59] ぽぽろ [ 編集 ]

拾ったときはもっともっとエリンギだったんですよ。今は「巨大エリンギ」ですけど。(あ…こんなこと書くとまた間違ったサーチワードで来る人がいるかな。きのこ関係で来た人すみません)

ラオウなのにビビリなんですか…。だめよ、世界を恐怖に叩き落さなくちゃー。
次黒い子が来たら「黒王」だったりして(笑)
[2006/06/28 20:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/82-788200f1


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
