エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
これまでもちらちらと書いてきましたが、エリックの寝相はすさまじく悪いです。
寝相の悪さでは右に出るものが無いかーちゃんですら負けております。

今日もかごの中で寝ておりますが…。

06062812.jpg


この程度ならマシなほう。
中で寝返りを打って、かごがどんどん動いてしまい

最初ここにあったのが
06062813.jpg


こんなところまで…。
06062810.jpg


…えーと…。
06062811.jpg


犬神家ならぬ、猫神家の一族?

「むしあつくてねぐるしいのです…」
06062814.jpg


こぼれてるこぼれてる。

カテゴリ:エリック日記 / 06月30日 / 17:03 /(Fri)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

ディル

こちらのほうに、レスつけさせていただきますね。
情報ありがとうございました~。
前に教えていただいた、レスキュレメディーもあの後早速購入しましたよ~(←むしろ舞台前のブルってる自分に使いたい、とか考えてますが… 笑)。
今年は、白血病のワクチンについては獣医さんと相談した結果、「無理して毎年受けないで、2年に一度のペースでもいいですよ」ということだったので、、ナシの方向で考えてます。
ただ、混合ワクチンもありますし、ディルも入手してきますっ!!

エリックくん、毛が長いから暑そう~。
東京もムシムシして暑いです。
実家の犬は、毎年バリカンかけて、七分刈り(実家は床屋♪ただし、洒落っ気は皆無)にてますが、にゃんたちはバリカンかけるわけにいきませんもんね(汗)
チロルはこんなに暑いのに、それでもなお日向ぼっこが日課ですよ…。
黒い毛の多い、キッペイはばててますけど…。

エリックくんと和んで…早く体調元に戻るといいですね。
[2006/06/30 20:53] ピッピ [ 編集 ]

2年に1度で済んでよかったですねー。チロちゃんが楽な方向で、と思って。
このぐっすり写真からもわかるように、ディルを食べさせるようにしたら昼間イライラして物を破壊しまくることがなくなったんですよ。走り回ったり好奇心が強かったり、って性格はそのままだったから、コレだ!と思っておススメしたんです。

北陸は山からの風があって結構涼しいんですが、暑い日はもんのすごく暑いです。
アイガー君はバリカンで毛刈りですかー。さすが床屋さん…。

しそジュースがぶ飲みと、ずっと足の間で寝てたエリックのおかげで大分良くなりました。
明日梅が届くらしいけど、復活できそうです。
[2006/06/30 21:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かなり暑そうですね~。よく動物用冷却シートなんてあるけど、どうなんでしょう?私は以前、あまり暑くて具合が悪くなる猫に、人間用のアイスノン(ジェルタイプで冷えても軟らかいタイプ)を冷凍庫でよく冷やして、タオルでくるんでその上に寝させてました。暑い日中などは
助かりました。ただそういうのを嫌がる猫もいますけど。エリック君の場合だと
お盆の上にいるくらいだからけっこう
喜ぶのではないかしら?
シソジュースの威力すごいですね!
やっぱり自然のものが一番!
それで治らなければそこで初めて薬を使えばいいのですからね。
そのシソzy
[2006/06/30 22:24] riru [ 編集 ]

うひゃっ、コメントが二つになってしもた
実は、途中で間違ってエンターを押してしまったのか、コメントが急に消えてしまい、あわてて探したんですが、見当たらず、最初から思い出しながらコメント書いた場所が、「今気がついた」の記事の中に書いてしまったようです。
何で、ここになってしまったんだろう???(泣)ニャ~オ~ン
[2006/06/30 22:38] riru [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/30 23:35] - [ 編集 ]

暑い日に柔らかい保冷剤とか氷枕とかタオルで包んだものを作ってみたんですけど、ダメでした………。
「つめたすぎていやなのです!」
って断固拒否。ほどほどに暑いのが好きらしくて。結局、お盆と台所の床が一番いいみたいです。

しそジュースの作り方ですが、
http://homepage2.nifty.com/NG/ume/ume40.htm
ここがいいですよー。梅干作りでも、最初に買った本と平行して参考にしています。
夏にしか作れないので発酵しやすいんですが、冷蔵庫に入れておくと、少しは長持ちします。
お酢はちょっとお高めのマイルドなものを使うといいですね。
予算があればレモンを沢山買ってきて、絞って種や果実の皮が残らないように漉すか、ポッカなんかのレモン汁100%を買ってきて、クエン酸やお酢を減らしてどさっと入れるとおいしいですよー。
味見しながら入れてください。
甘みが勝ちすぎたら酢やレモン汁を入れる、酸味が勝ちすぎたら砂糖やはちみつを入れる、味が濃くなるから水や氷で薄めて飲む、とかなり適当に作ってます(笑)
[2006/07/01 00:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

す、凄い!カゴごとそんなに移動するのですね(笑)
ムギも冷たい所を探しながら、少しずつ移動して寝ているようです。
最近かなり蒸すので、毛皮を装備している猫達は大変でしょうね…v-48
あ、こちらは雨が降ってきました…v-279
もう少し気温が下がってくれると良いのですが。

横から失礼なのですが…シソジュースの作り方のページ、写真もあって丁寧で分かりやすかったです。
参考にしてみますv-352
[2006/07/01 01:43] ムギママ [ 編集 ]

冷却シートはアルミのものだと冷えすぎておなか壊すらしいですね。
大理石のもののほうがいいらしいです。
うちのは短毛なので私と二人で扇風機1つで乗り切る予定です(笑)。
エリックちゃん、そのカゴ今でもお気に入りなんですね~。
涼しいのでしょうか?
[2006/07/01 16:44] みか@猫大好き [ 編集 ]

おねいたんおねいたん!!

親父にバレた。

ここ数日無意味にカウントが上がってるのは私のせいでございます。
エリックエリックー、と思って居間で見てたら

「お姉ちゃんの猫かー?」


ってバレちゃったの……

「猫屋敷にするつもりかー?」

と言っておったです。
[2006/07/01 19:48] ケイコ [ 編集 ]

ちなみに

「デカいし太い。50センチくらいないか?」


とも言っておったです。
猫は伸びるのです。
あとシャムの血が入ってると言って聞きません。
[2006/07/01 19:50] ケイコ [ 編集 ]

仲間発見!

エリックくん、籠ごと移動しちゃうんですねぇ(笑
寝相悪いチームができますよ^^;
うちのラオウも、相当なもんです☆
籠・・・いいかも♪面白くて(*^^*)
[2006/07/01 20:02] ぽぽろ [ 編集 ]

>ムギママさん
かごの中で寝返り打ってるうちにどたんばたんと移動していくんです…。
最近、夜私達が寝ていると、寝室のスチールラックの2段目においてある、キャンバスの箱の中で寝ていることが多いんですが、今朝方「どたん!」という音で目を覚ましたら、エリックが中で寝返りを打った拍子に箱ごと落ちたらしくて………。
ベッドから落ちる飼い主のゆえんかもしれませんが…。
しそジュースのページを作ってらっしゃる方、他のコーナーも本当に参考になりますよ。らっきょうとか梅ジャムとか。ここ見てうちはガスでご飯炊いてます。

>みかさん
大理石のベッドを買おうか…って悩んだ後、「でもあのお盆(壊れた塗りのお盆)が好きだし…」って結局買ってないんですよ。
暑くなったら考えます。
今でもこのカゴ大好きなんですよ。横倒しにしてまで使いたいとは、いったい何なんでしょうか…。

>ぽぽろさん
ラオウ君も悪いですかー!
ずりずり動く、どたんばたんとひっくり返る、とカゴ見てるだけで飽きませんよ。
「寝相悪くて旦那が好き」猫チーム作りましょうか(笑)

えーと最後に、
>妹ケイコ
バレたか。
たぶん甘やかしてるとか好き放題させてるとか言われたんでしょ。ああ、そうだよ、甘やかしまくってるよ。猫屋敷化してるよ(やけ)
エリックは実際、頭からしっぽの付け根までで、のびなくても50センチある。体重は4.3キロ。でかい。まだでかくなるらしい。
最初「ヒマラヤンの混血…?」とか思ったけど、たぶんエリックは「ラグドール」って猫の血が入ってると思われます。純血じゃないのは確かなんだけど。
この種類は先祖をたどっていくとシャムを交配して作っているらしいので、親父の意見も当たらずとも遠からず。
ペットショップと動物病院でラグドール見て確信しました。
なんでそんなのの血が入ってるのが捨てられてたのかいまだに分からないけれど…。
[2006/07/01 20:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/85-9bfe7af3


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
