エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ちょっぴり涼しかった今日。

台所の床にいるのに飽きたらしいエリックは、気持ちいい寝場所を探してうろうろ。

「きょうは布団もわるくないのですが」
06070108.jpg

「かーちゃんがたたむといってます」

だって出しておくと毛だらけになるんだもん。

「かごもよいのですが」
06070111.jpg

「手足をのばしてねむれないし…」

「うん、きょうはバスタオルの気分なのです」
06070102.jpg


そして数時間後。

あ、とーちゃんおかえり。今日は早かったね。

「とーちゃん♪」
06070112.jpg

「やっぱりここが一番なのです♪」

やっぱりな。


カテゴリ:エリック日記 / 07月03日 / 20:22 /(Mon)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

あまえんぼさんなのです。
かわいいのです
[2006/07/04 00:47] 招きん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/04 01:24] - [ 編集 ]

お膝が好きなのね~エリックちゃんv-290
ぐっすり眠ってる所を見ると、なんだか優しい気持ちになりますね~
温度によって最適な場所を選ぶのは、正に名人芸ですね。
トコトコ場所移動の時について行ってみて、ここが涼しいところか~なんて、一度だけプチストーカーして調べてみました(笑)
[2006/07/04 01:38] ムギママ [ 編集 ]

>招きんさん
「いつまで赤ん坊猫やってるつもり~?」とたまに聞いてます(笑)暑くてハァハァいいながらでもとーちゃんの膝に乗るのはやめません…。

>ムギママさん
そう!エリックがいるところが一番涼しかったり暖かかったりするんですよ!やっぱりカンがすごいですよね。
あとは、人間と睡眠時間を合わせてくれれば文句はありません…(今朝叩き起こされた)
[2006/07/04 02:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

甘えん坊でも、破壊魔でも、こんなふうにされたら、あたしゃ、メロメロになってしまいます。とーちゃんさんも、この暑いのに湯たんぽ抱いてるみたいなんでしょーけど、こんな感じにされると、
どかしたり出来なくなってしまいませんか?でもホントに幸せそうだわ~笑
[2006/07/04 05:00] riru [ 編集 ]

とーちゃんがそれでは暑いのではと思うのですが。
[2006/07/04 07:41] ケイコ [ 編集 ]

>riruさん
とーちゃん、必死に耐えてます(笑)
「あ づ い …」と言いながらも、エリックが暑くなって飛び降りてくれるまで(最近さすがに短時間で飛び降りるようになった)乗せてます(笑)本猫的にはとーちゃんべったりが幸せらしくて。

>妹ケイコ
暑いらしいよ。私の膝にはあんまり乗ってこないし、最近布団に入ってこなくなったけど、夜ときどき私の足の間に掛け布団の上から挟まって寝るの。
それでも暑くて目が覚めるくらい(体温39度くらいだから)
でも乗せているとーちゃん。愛だねえ。

[2006/07/04 10:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うちのもだいたい朝夜になりましたね~。
昼はさすがに暑い(笑)。
降りるのが早くなりますよね、やっぱり。
だから降りるまでがんばるか~って感じです。
(いつの間にかこっちががんばるマン)

>ダイエット
4歳で1匹飼いになってから1年。
体重がじわりと増えたので「太ってる!」と思い込んだのですが、
そうじゃなくて成長してたんですよ…(汗)。
まさか猫が4歳から成長するとは思ってなかったもので…。
1匹しか見てないと大きくなったのも分かりにくいんですよね。
でもたまに来る実家の父は「大きくなった。もうクロより大きい。」とか言うので、やはり育ってるようです。
と言うわけで、現在はダイエットは必要なしと判断してます。

…私は必要です。
[2006/07/04 12:16] みか@猫大好き [ 編集 ]

前は乗ったら2時間コースだったんですが、最近15分持ちませんね。それでも扇風機で身体冷やしては乗ってきてますが(笑)

成長だったんですかー!よかった。ダイエットさせるの辛いですもんね…。
大器晩成型だったんですね、世良君。

…ダイエットするぞと思うたびに体調崩すのは何ででしょう。登校拒否みたいなもの?
[2006/07/04 13:45] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

やっぱりココが一番なのよね~v-238
昨日は、ご主人にもヘビに対するアドバイスをいただき、ありがとうございました♪
いや~今日も、その道、近道利用者でにぎわってましたわ^^;
マムシ出ました★って看板立てたいくらいなんですけどね(笑
そうそう、うちのおじちゃん(主人)も、出張からいったん帰ることが決まり、ラオウの喜ぶ顔が楽しみです♪
エリック君、安心しきってますよね~幸せそうだ~v-238
[2006/07/04 14:43] ぽぽろ [ 編集 ]

本当に気をつけてくださいね、マムシは元「山猿」でたいていの生き物が平気なとーちゃんですら、見た瞬間固まるくらい怖いらしいですから…。
地主の人が気づいて駆除してくれることを祈るばかり…。

ご主人帰宅よかったですねー。
ラオウ君、いっぱい甘えてねー。
[2006/07/04 14:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/88-55143a86


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
