エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日の続きです。

シェルフを組み立てていると

「ダンボール発見したのです!」

06070915.jpg


とばかりにいそいそとやってくるエリック。

入る。
06070905.jpg


入る。
06070916.jpg


しつこく入る。
06070917.jpg


たぶん拾った直後に猫ベッドがなくて、ダンボールで寝かせていたのがダンボール好きに拍車をかけた原因だとは思われますが。
でもここまで余裕がない箱なのにどうして入りたがるのかなあ。
いや、むしろ、余裕がない箱にばかり入りたがるような気もする…。

カテゴリ:エリック日記 / 07月10日 / 20:43 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

なるほど!
ダンボールで寝ていたから、エリックちゃんはそれほどまでに…!

狭ければ狭いほど、探求心に火がつくんでしょうかねv-41
綺麗な白い毛だから、汚さないように遊ぶんだよ~♪
[2006/07/11 01:05] ムギママ [ 編集 ]

私も、前の猫は、拾った直後にダンボールに入れて寝かせてました。一人では不憫だと、コアラのぬいぐるみを一緒に入れて。
まだミルクを飲んでいるころ、寂しくなると、そのコアラにしがみついて、チュバチュバしてる姿を見て、思わず涙が出たものです。笑 それから私の布団の中で一緒に寝るようになりました。

ハチワレ・・・・僕も狭くて暗いところがだーいすきなんだ。
箱、袋、押入れ、戸棚の中、みんなみんなすきすき。高いところもスキだよ。
本当は、うちのおばさんと一緒に箱に入りたいんだ。

飼い主・・・・む、無理です。

[2006/07/11 01:46] riru [ 編集 ]

わ~エリック君、このまま箱詰めして、
宅配に出られそうですね♪
サイズぴったり☆
エリック君、猫ベッド、つかってるんですよね?
うちは、生後半年は野良君だったし、用意して使ってくれなかったら寂しいし・・・ということで、まだ無いんですよ。。。
使ってくれるなら、プレゼントするんですけどねぇ。ダンボール・ハウスの方がいい!って言われそうで^^;

[2006/07/11 11:01] ぽぽろ [ 編集 ]

>ムギママさん
ベッド買ってきてからしばらくも
「ダンボールのほうがいいのです」
ってダンボールで寝てる時間のほうが長かったんですよ。
ダンボールじゃあんまり汚れないんですが、昨日油をこぼして大慌てで拭いているところに猛ダッシュ→ずべっと転ぶ、とやらかしてくれまして、急遽シャンプーを…。
ゴミ箱に突撃されたこともあるし…。

>riruさん
実はそのときダンボールに敷いてあったのが、とーちゃんの古いTシャツなんですよ。
今でこそ恐ろしいまでのとーちゃんっ子ですけど、拾った直後は私にべったりで、少しでもとーちゃんになつくように…と敷いて、
「とーちゃんのおかげでかーちゃんとエリックはお腹すかせないでいられるんだよ」
と話しかけ続けたら、いつのまにやら恐ろしいまでのとーちゃんっ子に化けておりました…。
一緒に入りたいハチワレ君、いいですねー。
うちは
「むふーん。こられるもんならきてみなさいなのです」
って感じですよ…。

>ぽぽろさん
冗談で箱のふた閉めたことあるんですけど、居座っちゃって(汗)
「生きているネコ 本当」
って書こうかと思いました(笑)

ベッドは一番最初に買ったものが、以前の記事に書いたとおり小さくなってきたので、大き目の冬用ベッドもあります。
夏になって使わなくなってきたので、小さいベッドも大きいベッドもしまって、カゴとお盆で寝てますよー。
気に入ったものがあるなら市販品を無理に使わなくてもいいんじゃないかな…。
[2006/07/11 15:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/95-9a20ea5f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
