エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日作った猫メシレシピです。

結膜炎はちょっとずつ良くなってきたものの、ビタミン多目はもう少し続けようと思います。
腎臓もそろそろ血液検査してもらおうかなと。

ほとんど冷蔵庫の残り物で作った猫メシです。あるだけ入れたので、数値が細かく見えるかも…。
例によって数値はサプリ以外グラムです。

やや腎臓が悪いため、タンパク質とリンを低めに、脂肪酸のn3とn6の比率が2.5前後にしてあります。一般的な猫メシではないことをご了解ください。
参考にされるときは、自己責任でお願いいたします。



<生で・ミンチ以外はオムライス用くらいに刻んで>
鶏むね皮つき 200
砂肝ミンチ    224
鶏皮       102

<煮てフードプロセッサーにかける>
鶏ハツ 30
鶏レバー 10
煮干し 20
ぶり   84
ほたてがいの貝柱 28
あわ(粒で量る) 50
ご飯   200
かぼちゃ 200
キャベツ 284
きゅうり 48
にんじん(皮はむかない) 102
ブラックマッペもやし(黒豆もやし)200

あわは前の晩から水につけておきました。
にんじんは薄切りにして下茹でし、その汁に水を足して他のものを煮ました。
煮干は半分に折ると煮やすいです。
かぼちゃは麻雀牌くらいに切り、キャベツともやしははざくざくと切り、きゅうりは薄切りにして煮ました。

<煮あがったら混ぜる>
オリーブオイル 5
ネイチャーメイドビタミンE 2錠

<サプリふりかけ・まとめて粉状にする>
煮干し 26
かつお・かつお節 21
ネイチャーメイドビタミンC500 4錠
ネイチャーメイドビタミンB1 2錠
ネイチャーメイド亜鉛 2錠
ワダカルシューム 26錠

<食べる直前に>
Acti Pet 猫用マルチビタミン 1日1錠

<栄養価>
36.34% タンパク質
22.02% 脂質
0.23% ナトリウム
0.087% マグネシウム
0.45% リン
4.31% 食物繊維総量

n-6:n-3 2.50

小豆を買い忘れていて、利尿効果どうしようか…と思ってきゅうりを入れました。きゅうり混ぜるとかなりすごいです。一度生で混ぜたら、汚い話ですけど「じょぼぼー」って人間並みの音を立てて勢いよく………。


相変わらず作ってると匂いかぎに来ます。
冷ましてる途中に二口ばかり食われました。皿に入れて出すとそんなに喜ばないくせにー。


カテゴリ:猫メシレシピ / 07月11日 / 15:15 /(Tue)
コメント (1) / ≫トラックバック (0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/18 22:14] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/97-4a233951


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
